どうも〜っ!!

ライブドアブログとアメバブログを使いわけようとしているセバスチャンですっ!!


忙しいブロガーかっっ!!笑


Livedoor→筋トレ情報満載

アメバブログ個人日記


そう使い分けて書いていきますので、少し間際らしいと思うがよろしくお願いします。


個人日記を書くのが好きなので、livedoorではちゃんとした情報を載せていきたいと決めたので、是非遊びに来て下さい。



さぁてさて!!

しばらくはlivedoorでブログを書いていたので更新していませんでしたがチーン

一から戻って【胸の日】の胸を鍛えてきました。


いつものようにダンベルフライ、インクラインダンベルフライ、デククラインダンベル、ケーブルクロスという流れをやってきましたニヒヒ


そこで気づいたのが筋トレメニューを多くしていないというのが最近気づきました。


『筋トレ1時間』という1時間の間でどれだけ本気出せるのか?というのを意識して鍛えれるからこそメニューを少なくしているのを改めて気づかされました。


それが逆にメニューが多くて、2時間以上だったらどうなるのか?

そうなってくると『集中力』が落ちて、「もう無理でも無理やり鍛える」とヘロヘロになって筋トレするようだと、パフォーマンスが落ちるどころか筋肉が衰退します。


『メニュー少なめにして、1時間のみ』というのをあらかじめ設定しておくと

集中力もあがって、1つ1つの種目に集中しやすくなるので筋肉がパンプしやすくなります。


真面目な人ほど長く筋トレやりがちですが自分の経験上からすると筋肉が痩せます。

なので、1時間という短期集中型にしてサッと帰るという方が身体に優しい。


これを知るまでには時間が掛かりました真面目型から抜け出すには時間が要ります。





胸がいい感じにパンプしてますな…ニヤニヤ









筋トレメニュー

・軽いランニング10

・ダンベルフライ 16kg×10×3

・インクラインダンベルフライ 14kg×10×3

・デククラインダンベルフライ 12kg×10×3

・ケーブルクロス 13.25kg×10×3



反省面

インクラインダンベルフライ辺りから、なぜか力が入らなかった

原因を追求してみるとどうやら炭水化物じゃないか?というのが頭に浮かんだ。


カーボドリンクを検討してみる前に、まずは干し芋をかじるなどして炭水化物である糖質を摂取するようにしてパワーを上げていけるようにしてみる。




良好面

いい感じに胸がパンプして最高の1日でした。

やはり胸の筋トレはフライ関係が1番パンプしやすいというのを改めて認識しました。


次回からはもっとパンプ出来るような工夫をして、大胸筋を大きくさせていきたいものだ。