どうも〜っ!!
自分の1日の流れの整理整頓をしていたセバスチャンですっ!!

パニックっているのかいっ!!笑


学生と違って、サラリーマンはプライベートの時間が限られてきますからねガーン

なので、『必ずすべきであろう』というのを優先につけて1日を充実させていきます。


さぁてさて!!
今日は【背中の日】という事で鍛えてきたのですが、やはり背中は鍛えにくいものです。

自分の背中が見えるわけではないので、目を瞑って感じながら鍛えていくしかありません。

自分なりの鍛え方なんですが、背中に力をある程度入れてしっかり固定してから鍛えるようにしています。

背中に力を入れていないと腕の関節部分に力が逃げてしまうので、背中から動かすようにすれば鍛える事ができます。

言葉で伝えるのは難しいですが、背中の筋トレは感覚をつかむまでは軽めのダンベルを持って意識してからがオススメです爆笑

自分もまだまだ背中の鍛え方が分かってない方ですが、一緒に頑張っていきましょうグラサン


【番外編】
アメブロに復帰しようと理由として本をご紹介。
『日記ブログで夢を叶える』

タイトル通り、日記を書いて夢を叶えようという本なんですが…

「日記ブログ!?有名人じゃない素人の個人日記は誰が読むんだ?」

「日記ブログとか…twitterで呟いた方がいいよ…」


確かに自分もそんな風に考えていましたが…この本を読んで納得した事がある。

『twitterやInstagramで伝えきれないのをブログを通して、自分を発信する』

twitterやInstagramと違って、ブログは『ストック出来る手帳』ということ。

気になった情報や自分の身体の成長をブログを書いていけば、ネットが繋がっていればいつでも見れるということだ。

さらに、ブログはtwitterと違って流されることなく見返すことも出来るので探す手間も省ける。

そして、情報を共有していくことで自分も相手も為になって一石二鳥ということになる。

twitterの方が簡単に投稿出来る事は良いのですが、短文なうえに情報が曖昧なところが多くて困惑する。

まだブログの方が伝えたいことを思いっきり伝えることが出来るので、相手に伝わりやすい。

ブログに関してはまだひよっこなようなものだが、少しずつ皆さんに提供出来たらいいなと考えているチュー






【筋トレモチベーション洋楽】



Bruno Mars(ブルーノマーズ)さんのPVはほとんど筋トレのモチベーション上がりそうな曲ばかりで楽しい気分になります爆笑