どうも〜っっ!!
アフィリエイトはなかなか思うようにうまくいかないけど、楽しんでやってしまっているセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

毎日充実してそうだな笑


『ジムに行かなくても自重トレで十分』

という文字がデカデカと書いてキーワードを使った本が多く見かけるのは自分だけではないでしょうか?

あるターザンの雑誌だったり、参考本サイズの本もよく見かけます。
気になったのですが…

本当にそうだ!と感じたので書いていきます。



身体の動きを意識しやすいので、ダイレクトに効く!

ジムにあるマシンやバーベルなどは重さの単位で限界を追い込ませて鍛えていくので、

「ここを効かせたいのに効かないな…」
「この重さがちょうど良いのに、回数が越せない…」

とかあるんですが、自重トレは回数は簡単に稼げますが、効かせたい所に力を入れつつ、スロートレーニングが出来るのがいいところです。

しかも、バーベルやダンベルなどの怪我を防ぐ事も出来ます。





特別な器具が要らない

器具は何が要りますか?と言われたら…
特別な器具は要りません!

中でも個人で買ってみようかな…というのがあれば、
アブローラー、ダンベル、ゴムチューブぐらいでしょうか。

アブローラーとゴムチューブはオススメです。
腹筋を割りたいなら、アブローラ。
上半身〜下半身ならゴムチューブ。

どれもお得な値段で買う事が出来るので是非検討してみてください。




時間は関係ない。

サラリーマンは忙しいのが現状で、帰ってきてはグターとキツイものです。

なので、「ジムに行きたいけどなかなか行けないな…」とか「プライベートの時間が…」とか人によっては理由があるものです。

そこで改善するのが、自重トレなんです。

朝にしても良し、昼にしても良し、夜にしても良し…といつどこでも出来るんです。

それならできない理由などありません。



このようにいくつか挙げていきました。
ボディビルダーみたいになりたいのであれば、ジム。
細マッチョみたいになりたいのであれば自重トレ。

自重トレも悪くありませんね( ´ ▽ ` )ノ
どうも〜っっ!!
無性にゴーゴーカレーが食べたいセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

あのゴリラの!?笑

さぁてさて!!
昨日の仕事場の行事の疲れが残っていたので、予想通り昼近くまで寝てしまいました笑

とりあえず外の空気を吸いに行こうと思って準備をしていたら…

「そういえば秋に向けてのブーツ買ってないな…笑」

準備を済ませて、近くのゆめタウンの中にあるABCマートとかゆめタウンの靴屋とか回ってましたが…


ない…!!笑

そのままじゃ帰れないので、足を伸ばしてシューズ愛ランドに行ってきましたぞい( ´ ▽ ` )ノ

名前からして…
テーマパークかよっっ!!笑


そこでくまなく探してみたら…

なんという事でしょう…

茶色の棚にズラ〜っと並んでいるところから、一つだけキラキラ光っているのではありませんか?




ビフォーアフターかよっっ!!



そこで見つけたのがこちら!!


写真の写りで若干見にくいかと思いますが、紺色のブーツです( ´ ▽ ` )ノ

普通に黒のブーツでもよかったのですが、青色が好きなので迷わずコレを買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ笑


明日は月曜日ですが、区役所とか色んな事に用事があるので、休み貰いました( ´ ▽ ` )ノ
せっかくの休みなので楽しんで行くぞ〜笑

どうも〜っっ!!
最近はうちで飼っている二匹の猫が俺の部屋を走り回ってて時々ど突かれるセバスチャンです( ´ ▽ ` )

賑やかかっ笑

さぁてさて!!
仕事場の行事があって、ブログ更新時間に遅れてしまいましたが…笑

皆さんはYOUTUBEは観たりしていますか?
YOUTUBEの中に『ディスカバリーチャンネル』での動画が何本か上がっています。

中でも特にオススメなのが、『ザ・秘境生活』という動画なんですが、本当にサバイバル生活なんです( ´ ▽ ` )ノ




何も持たないで、生活をする実験なのですがやる気さえあれば生活は出来るんだなと…

それを見て感じたのが諦めない気持ちを動画から教えて貰いました。


諦めるのは簡単だが、諦めないのが大事だと…
筋トレも自分磨きも諦めずにやり遂げる事を常に心がけて過ごしていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ
どうも〜っっ!!
筋トレに関して詳しくなってみたいなと考えているセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

先生になるつもりかっ!!笑

さぁてさて!!
皆さんは筋トレライフはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )

こっちは筋トレを調べていたり、筋トレして手に入れた身体に似合うファッションを探したりして楽しんでいるところです( ´ ▽ ` )

彼女いない歴がアレから2年経ってしまいましたが、筋トレのおかげで吹っ切れてしまいました笑

もちろん、彼女作る為に自分磨きとして筋トレしていますが慌てて彼女を作るのは良くないというのが最近わかってきた事です。

慌てて作る=とにかく欲しいので作ったというのが強いので、結局長続きしない事が多いのでは?と

彼女作る時はいかに自分の事を彼氏として見て貰えるのか?
彼氏はそういう性格で、そういう持病があるというのを受け止めてくれるのか?が一番大事だと思う。

そして、自分の中でリセットする時間も大事なので時間かけて筋トレしつつ、彼女を作ります( ´ ▽ ` )
どうも〜っ!!
アブローラーを時間の合間にしまくっていたら、腹筋がバキバキになって来ているなと感じてきたセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

アブローラー恐るべし…

筋トレしている人ならわかるあの伝説の…




アブローラー!!←落ち着けっっ笑

このアブローラー…ナメて貰っちゃ困るぜ兄ちゃん…笑

ホームセンターやダイソーで手軽に買える時代になったアブローラーなんですが、キツイ上にちゃんと腹に効きます!!

前回の記事で『へやトレ』を紹介した本にもオススメするぐらいアブローラーはいいお買い物なんです。

やり方は動画を観てもらったら分かると思います…




サイヤマングレート!!笑

アブローラーは膝コロ(膝ついて)がオススメです( ´ ▽ ` )
立ちコロしてもいいですが、かなり腰痛めますし…失敗すると顔をぶつけてしまいます笑

そんなアブローラー使って、バキバキな腹筋を手に入れてみませんか?
どうも〜っっ!!
最近は『夜更かし』についてどうにか改善せなアカンと感じているセバスチャンです( ´ ▽ ` )

改善せんかいっっ笑

今はスマホの普及のおかげで便利な世の中になってきましたが、逆にデメリットもあります。

それが…夜更かし

スマホから発する光のせいで脳に刺激されて眠れない状態にしてしまうんです。
しかも、光が強いせいで集中してしまうのでそれもあり得るんです。

そこで改善する方法としては…
寝る1時間前はスマホ作業を終わらせる事です!

そして、筋トレを追加ですればグッスリと眠れる…
(個人差があります。興奮して眠れない人はオススメしません笑)


確かに夜更かしは楽しいものです。
でも、朝起きた時のダルさと目の下のクマは取れないものなのでオススメはしません。

まだ早く起きて朝活の方が余裕のある朝を迎える事も出来るし、それに筋トレを追加すれば…



どんだけ筋トレやねんっっ!!笑

どうも〜っ!!
なんだか部屋トレも悪くないなぁと感じてきたセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

何かあったのか!セバスチャンっっ!!笑

さぁてさて!!
社会人になると学生時代と違って自由な時間は取れません。
ジムに行けるとしても残業がない時…なかなか都合が合わないのが現状の社会です。

そこでへやトレがこの問題を改善してくれるんです。

へやトレはいつ、どこでも出来るのがへやトレ…要するに自重トレですから、気軽に出来るのが魅力的なところなんです。

ジムに行くと高負荷で筋トレ、シャワーが着いてて、家にない事がジムにあるのが魅力的なんですが…

マシンが占領されて自分の好きなタイミングで鍛えれなかったり、自分の時間が取れないとかあったりするデメリットもあります。

なので自重トレである、へやトレも悪くないなと感じたセバスチャンでした( ´ ▽ ` )ノ
どうも〜っっ!!
どんなに遠くても車がある安心で平気で出かけてしまうセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

無理するなっっ!

さぁてさて!!
古着を買うならセカンドストリートも良いですが、『西海岸』というお店もオススメです。
名前からしては馴染みのない名前ですが、意外と掘り出し物があったりするお店なんです。

今日は地元から車で1時間ほど離れた直方の西海岸に行ってきました( ´ ▽ ` )

1時間とナビにでたけど、本当に1時間って長旅ですね笑
でも、山道に入ったり普段見慣れない道に入れたりして良い刺激を感じ取れました笑

1時間かけて着いて、『西海岸』に着きました( ´ ▽ ` )


西海岸での特徴が『ハンガーに無造作に掛けられた服』が特徴なので、根気よく探すのがポイントなんです。

外側だけではわかりません。
良い服が意外と隠れているので、宝探しみたいな感覚で探すのが西海岸の楽しみ方なんです( ´ ▽ ` )

肌寒い時期なので、ちょうどライダースジャケットが欲しかったのでくまなく探していたらこんな服を見つけました。


↑なんで横になる笑

この服なんですが…



で売られているのと同じでした( ´ ▽ ` )ノ笑

でも西海岸で買った値段はなんと…










なんと!!?












4980円!!

約2000円安くお得に買うことが出来ました( ´ ▽ ` )


このライダースジャケットで秋を乗り切るぞー( ´ ▽ ` )ノ


どうも〜っっ!!
筋トレしている女性がまた一味が違って美しく見えるセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

疲れているのか?笑

さぁてさて!!
『筋トレしている女性は美しい』という事なんですけども…
実際に思った事ありませんか?

「ジムに行かないとわからない事じゃないと?」

「だからなんなの?」

とか声が上がると思いますが、Twitterとかインスタを見てみたらわかります。

食事、筋トレ、生活習慣、ファッションなどにこだわりがあるんです。

これらをこだわってこそ、今の女性があるんだな…と感じます!

そんな女性に負けないように筋トレと自分磨きを夢に向かって頑張っていくぞ( ´ ▽ ` )

そのために常に前向きな気持ちで自分を失わないようにします( ´ ▽ ` )

どうも〜っ!!
福岡は台風だというのに、平気で外に出てしまうセバスチャンです( ´ ▽ ` )ノ

危ないわっっ!!笑

さぁてさて!!
残業続きで時間が取れないので【自重トレーニング】をやっているセバスチャンですが、自重トレーニングもいろんな方法があるので奥深いものです。

そこで前から気になっていた本があったのでご紹介します。



へやトレ〜♩(ドラえもん風)笑


『ジム以上の効果を約束する 1日5分〜の自宅筋トレ』
というキャッチフレーズが気になっていたので、忙しい社会人、
もしくは公共ジムでマシンが占領されてなかなか鍛えることが出来ない人にとっては参考になると思って買ってみました。

しかも!DVD付きなのでわかりやすいです!

プログラムとか組まれていて、この通りにすればいいとかいろんな目線で書かれていました( ´ ▽ ` )ノ

女性向けのプログラムも載っていました。
太りにくい体型作りが中心となっていた『へやトレ』の本であり、ボディメイクを助けてくれる本でもありました( ´ ▽ ` )ノ