【カフェ♪】駅ナカでアットホームなカフェ♪自然に囲まれてホッとするひとときを♪ | 恭介の《興味津々》〜日常の疑問調査と、お昼のランチとカフェの時間♪〜

恭介の《興味津々》〜日常の疑問調査と、お昼のランチとカフェの時間♪〜

日常で気になっているいことを徒然と書きながら、お昼ご飯やカフェでのくつろぎ時間を投稿していきます(≧∀≦)

【駅ナカのカフェ♪♪】

今頃ではありますが
年末に行った駅ナカカフェの写真を見つけたので
今更ながら
ご紹介です

『お店情報✨』

由良舎楽 駅cafe Anne Shirley
(アン シャーリー)
京都府宮津市由良2048-2
京都丹後鉄道線︰丹後由良駅の駅舎内
営業時間︰11:00〜15:00

何でも、後輩が行きつけなんだとか
週に3回は通っているようで、お店の方とはだいぶ仲良しでした


【手作り雑貨のお出迎え】
すべてが手作り!やさしさと気持ちのこもったアイテムたちが、入ってすぐのところにずらりと並んでいます

こちらも手作りのおいしそ〜な、食べ物たちです
店内は広すぎず狭すぎず
常連さんがまったりくつろぐにはちょうどよい広さで、駅舎の中にあるので、電車好きにはたまらないですよ
個人で撮られた写真なんかも展示されていて、地域の皆さんとともにこの場があるんだなと感じる、ホッとする空間です

【表示通りクリスマスです】

そうです、このカフェに訪れたのは昨年、2018年末なのです
なのでクリスマス限定のタンドリーチキンがついてくる定食がありました!
食べれませんでしたが

こちらは通常メニューです
地産地消です!
ここも、地域との共生を感じますね

【さて食べます!】
注文は、あまり地元のものとは関係のない

ホットココアとガトーショコラのセットです

でも!手作りです!
濃厚なホットココアに濃厚なチョコが口の中をあまーいワールドへ

至福のときでした