子供を連れて公園に行くと
午後の時間帯だと小学生が
大人数で遊んでいる。
男子を見ると、私が小学生の
頃の服装と大差はない。
女子は昔に比べて、格段に
おしゃれだと思う。
私が小学生だった約40年前は
真冬でも、半袖半ズボンで
通学している男子は学校に
1人はいた。
ちなみに、多くの男子は
真冬でも半ズボンだった。
今は、そういう男子は
あまり見かけない。
今から考えると
当時の小学生は
1年中、半ズボン
なので、洋服代が
かからず、家計に優しい
と思う。
なお、令和の今の時代に
半袖半ズボンで子供を
学校に行かせたら
児童相談所に通報される
ような気がする・・・・・。