小学生の服装 | 投資家の子育て

投資家の子育て

40代おじさんの子育て奮闘記(もう限界・・・)

子供を連れて公園に行くと

午後の時間帯だと小学生が

大人数で遊んでいる。

 

男子を見ると、私が小学生の

頃の服装と大差はない。

 

女子は昔に比べて、格段に

おしゃれだと思う。

 

私が小学生だった約40年前は

真冬でも、半袖半ズボンで

通学している男子は学校に

1人はいた。

 

ちなみに、多くの男子は

真冬でも半ズボンだった。

 

今は、そういう男子は

あまり見かけない。

 

今から考えると

当時の小学生は

1年中、半ズボン

なので、洋服代が

かからず、家計に優しい

と思う。

 

なお、令和の今の時代に

半袖半ズボンで子供を

学校に行かせたら

児童相談所に通報される

ような気がする・・・・・。