鈍感な人たち① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

婚活をしていると

「鈍感な人たち」

に出くわすことが多い。

今回はそんなお話をします。

 

1.時間をも守れない人たち

 

婚活をしていると、時間を

守れない人に出くわすこと

がある。

 

お見合いの時点で、ギリギリに

走りこんでくる人がいるが

そういう人の中には、その後の

デートでも時間通りに来ない人が

いる。

 

そういう人は

 

「遅れると連絡をすれば 

 相手が許してくれる。」

 

と考えていることが多い。

 

確かに、友達関係など

ある程度の信頼関係がある

ならば、連絡をくれれば

問題ない。

 

しかし、1回とか2回しか

会ったことがない人が

毎回遅れてきたら

 

「あれ?」

 

って思う。

 

遅刻をしてくる人は

相手の人が

 

「あれ?」

 

って思っていることすら

想像していないと思う。

 

評価が大暴落している

ことにも気が付いていない。

 

待たされるほうは

 

「私は軽く見られて

 いるのかも」

 

「大事にされていない」

 

と感じたりする。

 

鈍感すぎる人は、それに

気が付かない。