結婚相談所の成婚率が低い理由④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.相談所のあたりハズレがある

 

相談所を開設するのに

特に資格はありません。

 

お金さえ払えば、誰でも

結婚相談所を開業できます。

 

そのため、あたりハズレが

大きいです。

 

私が、話を聞きに行った

相談所では

 

「男性は年収が勝負なので

 ここ3年くらいで、1番

 年収が高いときの源泉徴収票を

 提出してください。嘘じゃないし

 1番有利なので。」

 

とのこと・・・・・・・・。

 

私は、ウソつきだと思いました。

 

また、相談所によっては女性に

 

「写真勝負なので、プロフィールの

 写真は奇跡の1枚にしておいて

 会ってからは人間性で勝負」

 

と指導していますが、男性は

 

「写真と違うから、即お断り」

 

とします。

 

私も、写真と違い過ぎる人と

お見合いをしたことがあります。

 

待ち合わせ場所で、その人の

目の前を通りすぎたことが

あります。写真と違い過ぎて

全く分からなかった。