お見合いで相手をチエックするポイント⑧ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

5.相手を思いやる気持ちがあるか

 

お見合いで、取り調べみたいに

質問を色々する人を見かけます。

しかも、質問の内容が

 

「私の実家の近くに家を買えますか?」

 

「料理は得意ですか?ダシは取れますか?」

 

とか、なんていうか、自分の利益を

まず第一に考えて、そのうえで

都合のいい人を探そうとしている人が

います。

 

こういう人は、全てハズレなので

関わらないほうが無難。

 

こういう人は、相手に対する

思いやりよりも、まずは自分が

第一なので、結婚後も配偶者を

単なる踏み台程度にしか考えて

いないことが多い。

 

思いやりがない人と結婚すると

かなり大変です。

 

朝から晩まで機嫌を取り続け

怒りだしたら、なだめて・・・。

 

相手を利用して、少しでも

自分が得をしようとする人って

会社でもいますよね。

 

会社だから、まあ、なんとか

我慢はできますが、家庭内に

いると、無理だよ。