将来性について考えても無意味④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私が思うに、相手の経済力や

将来性に期待するのではなく

自分自身の経済力や将来性に

ついて、考えるほうが、まだ

マシな気がする。

 

私の知人女性は商業高校卒で

とても努力をして、簿記1級を

取得しました。

 

その方いわく

 

「正社員にしてくれる会社を

 探すのは少し大変だけれども

 時給1500円から2000円くらい

 の会計事務所のアルバイトならば

 すぐに見つかる。」

 

と話していました。

 

また、某資格学校では

 

「50代でも、簿記3級があるかないかで

 求人数は違う。」

 

と宣伝しています。

 

お見合い相手の将来性について

色々と考えて悩むよりも、まずは

簿記3級でも取ったほうがマシ。

 

まずは、自分のことを主軸に考えて

相手の経済力とか将来性は参考程度

とするのがベターかと思います。

 

相手に期待するのは間違いです。

自分自身に期待すべきです。