金庫番は誰がするか問題① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

仮交際中でも、真剣交際中でも

誰が、家計管理をするかの話は

かなりしにくい。

 

しかし、家計管理のことについて

きちんと決めておかないと、意外に

揉めます。

 

我が家は私がしています。

理由は簡単で、お金が大好きだから。

奥さんには、「FP2級だからお金は

普通の人よりは詳しい」と説明をして

納得してもらっています。

 

結婚をする際にも

 

・結婚式、新婚旅行

・指輪代

・新居の費用

 

など、大きなお金が絡む

ことが控えています。

 

さらに、独身時代の貯金を

どうするかの問題もあります。

 

全額を共通の口座に入れて

管理をする人もいれば

独身時代の貯金はそれぞれ

のものなど、考え方は

バラバラ。

 

ここですり合わせをして

おかないと、あとで必ず

揉めます。

 

※ 育児ブログを始めました。