IBJで見つけた同級生① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

IBJでお見合い相手を

検索していると

高校の同級生の女性が

いました。

 

フェイスブックでつながって

いたので、ある日、彼女に

 

「実は、私(=ランダム)は

 IBJでお見合いをしていて」

 

と送りました。

 

すると、彼女から

 

「私もIBJに加入している」

 

と返事が来て、お互いに

プロフィールを異性の視点から

評価しあいました。

 

ここまでは良かったのですが

のちに、このことが原因で

私と彼女の交流は断絶しました・・。

 

最初はプロフィールを見て

褒めあいました。

 

途中から、彼女が

「ダメな点も教えてほしい」

というので

 

「男性目線からすると

 キャリアウーマンアピールは

 あまりウケが良くない。

 女性らしさをアピールしたほうが

 いいと思う」

 

と伝えました。

 

すると、彼女はフェミニストなので

 

「女性らしさとか、社会の中で

 固定されたものを売りにする

 のはおかしいし、それをアドバイス

 にするのも女性蔑視だ」

 

と怒り出した・・・・。

 

 

※ 育児ブログを始めました。