お店の人に感謝をする女性② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

彼女と話をしていると

彼女は常に周りの人に

感謝をしている。

 

その姿を見ると

彼女は

 

・礼儀正しい人

・一緒にいて恥ずかしくない

・人を幸せにする人

 

だと感じた。

 

彼女は、周りの人を

幸せにする才能がある。

 

これと逆の話になりますが

お店の人に横柄な態度で

接する男性を見て女性は

幻滅をすることが多い。

女性の多くは、「この男性は

私にも、将来的にこういう

態度で接するのかな」と思う

というのがある。

 

私は、それと同時に、横柄な

態度で店員さんに接する人は

店員さんを不幸にし、それを

見ている女性も不幸にしている。

彼らは周りの人を不幸にしている。

 

なお、私のお見合い相手は

高収入で、社会的地位の高い方

でした。そういう方でも、「自分は

人よりも偉い」とは思わずに

全ての人に平等に接することが

できるのはスゴイと思った。

 

お見合い相手から、また1つ

学ぶことができた。