古書店さん⑯ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

前回の続きです。

古書店さんとの

交際で学んだこと。

 

<その2>

交際期間中に

「この人は無理」

と感じたならば

早めに終了する。

 

現時点で

 

「この人は無理かも」

という方と我慢して

結婚をしても続かない。

 

交際期間の2ケ月で

「無理」と感じた人と

20年とか30年という

歳月を一緒に過ごす

のは無理。

 

難しいのは

「この人は無理かも」

と判断するために

お相手に会う回数。

 

私は、お見合い後の

デート3回目までと

することにしています。

 

1回くらいでは、相手の

ことはわかりません。

 

例えば、デートのお礼の

メールが来ない場合でも

相手が送信したつもりで

送信し忘れたということ

もありますし。

 

もしかしたら、メールの

下書きボックスに保存

したままのこともあります。

 

さすがに、お礼のメールの

返信がないということが

2回も3回も続くようであれば

それはその方の性格という

ことがわかります。

 

デート1回目は相手との

相性を確認する。

 

仮に気になる点があったら

それを自分が受け入れられ

るかどうかを2回目、3回目

のデートで確認する。

 

これくらいが調度いいのかと

思います。

 

1回会っただけで、お断りと

するのは少し早いと思います。

2回か3回会うことで、相手の

いい点を見つけることもあり

ますし。