響奏の吟遊詩人メールマガジン  音譜♪ 号外 音譜

書き手:響奏の吟遊詩人
主宰 鍋島久美子

皆様、メルマガをお読み下さいまして、ありがとうございます。

7月11日のコンサートから随分と経ってしまいました。

コンサートにお越しくださいました方々、本当にありがとうございました。

この夏、めまぐるしく色々な事が続いて、この文章を載せるのが大変遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。



早くも次のコンサートは、9月27日のテネモス・コンサートになっております。

ハーモニーの響きを色々な方に体験して頂きたく思っております。

皆様のお越しをお待ちしております。


流れ星2014年9月27日(土)風の歌 アラペラコンサート「待宵(まつよい)」星空
13時開場  13時半時 開演(公演時間 1時間半)
ご参加費 前売り 3,000円 当日 3,500円
夜の街
http://wing-of-wind.com/#akapella0927



コンサート直前の7月9日頃、到来していました台風は、関東に来るまでに凄まじい被害を各地に出していました。

関東上陸の前夜は、東京は暴風雨と言われ、学校などは休校の予定をしている所が多くありました。

暴風雨明けの日が、コンサートに当たっていました。

運が悪いな・・と思いましたが、

たとえお客さまがお一人でも、全力で響かせてコンサートをしよう・・と皆で話していました。



しかし、当日の朝はピカーッと晴れ☀晴れ!!、なぜか前の晩も雨風が殆どありませんでした。

とても幸せにコンサートの日が始まりました。ヒヨコ宇宙人ペンギン足あと



コンサートは2回公演です。

昼の部・・全力投球です!!ロケット

自分の中心に集中する・・自己感覚を越えた時に、一瞬・・聴こえてきます。

虹 コスモス 黄色い花



夜の部の公演です。
1曲目が始まります。

始まってほんの数秒、・・おかしい!!

今までに全く経験した事のない無い<虚無の響き>。


響きの空間の中心をスポッと抜かれている。
本番の真っ最中です。

どうしたらいい?・・どうにかするしかありません!!
その方法は、ただ一つ、意識を「中心・空」に集中する。



強い<虚無>の集合意識は満ちていましたが、
意識の中心から瞬間瞬間に間欠泉のように吹き出すエネルギーは、
どんなものも越えます。

オバケ 台風

一瞬一瞬・・響きの中心を射抜く集中。

メンバーには、今まで経験したことが無い程の集中を要します。
私にも、今までと全く桁が違う程の集中と底力が湧き上がります。


響きの中心が、意識の奥に奥にと深く移動して行きます。

響きはうねり、吹き出し口である私たちは、更なる集中に引っ張られていきます。



前回までとは全く桁の違う、パワーを出し尽くしたコンサートでした。
<嵐の響きのコンサート>
台風は去りましたが、本物の嵐と対峙させて頂きました。

アンコールも終わり、お客さまにご挨拶をいたしました。
「終わった・・!!」

後は順番に楽屋に帰ります。

すると、メンバーが私の合図を無視して立っています。

メンバーの一人が一歩前に出てお客さまに
「今日は先生のお誕生日です。・・・云々」

本当にビックリ!!しました。
そして、即興のハーモニーで、「ハッピー・バースデー」
を歌ってくれて、花束が出てきました。


ビックリイベント!!キラキラ
知らないのは私だけでした。

7月11日セブン・イレブンは私の誕生日です。

コンサートは本当に終わりました。


中心から吹き出す間欠泉は、
表面意識を遥かに越えた空間を一瞬毎に開きます。

どのような恐怖も、確認出来ない不安も、それで全て透明にするスイッチです。
そのスイッチが入る体験をさせて下さった、<虚無>に感謝します!!叫び


台風は直前で回避しましたが、響きに於ける「虚無の嵐」は真っすぐに迎えました。
そして、中心を通過しました。


夜の部の始まる直前、オペラシティのある初台の空には、
大きくはっきりとした「虹」が出たそうです。
そして、その「虹」は二重だったそうです。

虹 虹


私たちメンバーもそれを見たかった。
お客さまから送って下さった、虹の写真を貼付けました。
どうぞご覧下さいませ。





今回のコンサート、大きな嵐と虹のプレゼントを頂きました。
コンサートにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!

  (^ 。 ^)//♪♪☆

響奏の吟遊詩人
http://wing-of-wind.com/

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/wingofwind

Twitter
@kyousou_shijin