RC GARAGE R246のブログ

神奈川県厚木市にあるKYOSHO直営R/Cショップ「RC GARAGE R246」
最新の入荷情報やサーキット情報を配信。


テーマ:

8月20日(日)、RC GARAGE R246主催の「Mini-Z R246CUP 20147 第4戦」が開催されました。皆様お忙しい夏休み終盤の日曜日にも拘らず、山梨県から遠征の方を含め17名の選手にご参加いただき、1日のんびりとレースを楽しんでいただけたかと思います。

予定されていたオープンクラスに関しましてはエントリー数が規定に満たなかった為、誠に残念ながらキャンセルとさせていただきました。エントリーいただいた選手の皆様、申し訳ありませんでした。

 

【N6 CLASS】決勝Aメイン

予選1位の溝脇選手と2位古根村選手のテール・トゥ・ノーズ&サイド・バイ・サイドのバトルはレース最後まで繰り広げられ、溝脇選手が逃げ切って優勝。2位には古根村選手、3位には吉浦選手が中村選手を抑え切って入賞した。

■N6 クラス総合結果

 

【HM CLASS】決勝Aメイン

予選TQの古根村選手が好調を維持、HMとは思えないハースピードラップ(9,14)を叩き出し見事優勝を勝ち取った。2位には中村選手、3位には山梨より参加の中楯選手が追いすがる小松選手を振り切って3位入賞を果たした。

■HMクラス総合結果

 

【ENJOY CLASS】決勝Aメイン

予選1位の品川(瀧勇)選手は調子が上がらず後退、代わりに予選6番手の廣岡選手が徐々にペースを上げ念願&涙の初優勝を飾った。2位には前日の19日に開催されたKYOSHO CUP北日本大会/PLAZMA Lmクラスで代表権を獲得した三村選手、3位にはヴェルファイヤを駆って奮闘した萩原選手が入賞した。

※尚、決勝レースでは設定ミスによる再スタートとなってしまい、選手の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。

■ENJOYクラス総合結果

 

尚、今回は7月に「GT-R R33」が発売されたのを記念して「GT-R」クラスを企画/開催、9名の選手にご参加いただき、KPGC10/R32/R33/R34/R35の歴代マシンがそろい踏み、楽しいレースが展開された。

 

【GT-R CLASS】決勝Aメイン

KPGC10:1台/R32:1台/R33:1台/R34:1台/R35:5台の計9台によるレースが展開され、不利が予想されたR34を見事に操り終始安定したミスない走りで小泉選手が、ベストラップでは上回る予選1位の吉浦選手、同5位の古根村選手を抑え見事優勝。2位には惜しくも0.29秒差で吉浦選手、3位には古根村選手が中楯選手を抑え入賞した。

■GT-Rクラス総合結果

 

尚、今回のレースでは表彰式の際に入賞マシンを飾るポディウムを中村博一選手より寄贈があり、今後の大会で使用させていただくことにしました。中村さん、誠にありがとうございました。

※背後のクラスのプレートの付け替えを忘れてしましました‥申し訳ありませんでした。

 

レース終了後は表彰式ならびに全員にもれなく当る抽選会を開催。様々な景品をお持ち帰りいただきました。

 

次回は10月15日(日)開催予定。

企画レースは早めに発表しますのでよろしくお願いします。

 

参加された選手の皆様、有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RC GARAGE R246さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。