7/23にも5回目の調整をしていたのですが、特筆することなかったので写真撮るのも忘れてました。

そういえば4日前くらいに左上、奥歯の装置が取れ、知らずに飲み込んでしまったようでした。
そのあとワイヤーが1センチ近くはみ出てるのに気づいて、紛失してることを確認。しばらくは刺さる日が続きました。痛みがなかったのが幸いです。

先生に左下のアンカーが緩んできていると指摘を受け、再び場所を移動することに……。
前に緩んで直してもらったのかまた7/11なので、1ヶ月も満たないうちに緩んでしまいました。

ということで2箇所麻酔からの抜き+差し…。麻酔痛いから嫌なんですよね……本当に……。
それとアンカーは電動機器?でネジを巻いて締めてるからか、終盤になると痛みに近い違和感が出てくるんですよね。あれが凄い怖くて苦手です。「痛いかな…?いや、痛みではないけど…我慢できそう…でも痛くなってきそう…」みたいな気持ちがずっと終わるまで続くので不安で仕方がありません。
だからアンカーはなるべく緩まないよう努力したいです。

アンカーが緩むのは汚れが溜まることも原因と言われました。だからもう少し気をつけたいところです。
(アンカーって埋め込んでから2ヶ月くらいはおいたほうがいいって言ってたのにすぐに引っ張ってるから、それもあるんじゃないのかな…と思うんですがどうなんでしょう……)

移動したアンカーは親知らずのあった位置に戻りました。移動遍歴ですが
1 親知らずのところ
2 1の隣
3 外側の5、6番目の間
4 親知らずのところ
とあちこちです。緩みすぎでは…?気をつけます…。

そして調整直後の写真はこちらです
正面

先生に磨いてもらったみたいで、前歯の下側が茶色かったのですが、少しましになりました!

そして左上の2番目の歯にもついにわいやーがかかりました。ちょっと奥にあるんですよね。これも動いてくれたら嬉しいです






下の歯