調整後の次の日は、柔らかい食べ物も痛みを感じるようになりました。

朝ご飯にバナナを食べましたが、前歯で噛みちぎるのときに痛みが…。バナナですら痛いの?と思いましたが、なんとか一本完食できたくらいです。我慢すればできるほどの痛み?

奥歯で噛む時の痛みはありませんでした。なので、細かく切った食材を奥歯で噛む分には問題はなさそうです。


そして朝、前歯に変化がありました。



変化前




変化後


下の歯の後ろにあった前歯(右側)が、下の歯の前に出ていました。(とてもわかりづらい)

そのおかげか、奥歯がかっちりと噛み合うように…!これで奥歯で噛む時に困らないので、とても嬉しいです。前歯は痛いけど、動いた証拠と思うと耐えられます…

奥歯で噛む分には問題ないので、一口サイズのものを食べるには困らなくなりました。