こんにちはニコニコ

Sessa.のせつこですルンルン


今日はツキイチマルシェにお邪魔して裂き布の織り物体験して来ました。



四角い方はコースター。ダンボールを使って織り機を作って縦糸には麻ひも、横糸は裂き布を渡しトントンカラリ、トンカラリキラキラ



麻ひもとふわふわ毛糸を使って丸く織った物はブローチに仕立てましたイエローハーツ

どちらも糸選びの違いで自分だけのオンリーワンが出来上がりますハート
初めての私でも30分くらいでこんなに可愛いく完成することができ大満足笑い泣きラブラブ

教えて下さったONE HEART のよっしー先生、ありがとうございました。


次はもう少し大きいサイズのを織ってみたいなぁラブハート