こんにちは!

カカです。

 

今日2つ目の記事です。

 

 

 

いろいろ買ったり売ったり

 

 

今日は株価下がりそうだなあ、と思っていたらやっぱり下がりました。

(根拠はないです泣き笑い)


 

昨日まで気持ちよく上がっていたので、なんとなく利確する人が出てきて今日あたりはガツンと下がるのかなあ、くらいの、

全然なんの根拠もないものです。

 

 

利確せずに頑張ろう! と心に決めていたフクビ化学、アップルインターナショナルはなんとか売らずに我慢しました。

でもワールドはついに利確してしまいました。←

 

ワールド、ここ3ヶ月だけのお付き合いなんですが、なんだか結構変動の大きい株なんですよね。しかも安定感に欠ける。


10月に長い含み損生活を共にしたせいか、またすぐ結構な額の含み損生活になりそうな不安の方が大きくて…ネガティブ。弱気。

(でも我慢したおかげでちゃんとプラスで終えられました。自分を褒めてあげたい)


優待の洋服1500円割引券も、よくよく考えたらそんなに物欲(洋服欲)のない(一応)断捨離ブロガーの私にとっては、別にいらないんじゃなかなぁって…。


そんなわけで、朝の時点で配当1年分以上の含み益があったので、値段が下がる前に売ってしまいました(←案の定、後場にはそこそこ下がっていました)。

アパレル関係の株はもう買わなくいいかなあ…。

 

 

他には、東邦銀行もそこまで値動きが無い株だったので、配当2年弱ぐらいの含み利益があったので売りました。(早…驚き 来年春まで持つつもりだったんじゃ…)


でも、同時期に買った京葉銀行は売らずにホールドします。頑張ります。←とか言って…



で、余力が出来たのでさっそく他の銘柄を買う。←


 前々から欲しかった

1)ユニカフェ…12月権利でコーヒーの優待がもらえる(コーヒー大好き!絶対消費する)

2)三菱UFJ…禁断のS株再び(20株)。値動き激しそうな銘柄なので、試しに少しずつ買って行ってみようかな…なんて…。すぐ撤退する可能性は高いです。


今は手数料無料なのが嬉しいですよね。


 

我ながら落ち着きのない取引しているなあ…と思う今日この頃…。