こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます。
どうしたどうした
今日は株のお話。
9月末からのダダ下がりで、基本的に気絶を決め込んでおりましたが。
(リスク回避のための最小限撤退と下落した銘柄の購入は少ししましたが)
今日、何だか知りませんが日本の株価、上昇してますね。
円安ドル高が進んだせいだとか前日の米株式市場が上昇したとかが原因らしいです。
(日経新聞の記事そのまま受け売りです)
今日こんなに反発するなんて知っていたら、この間最小限損切で撤退した銘柄、我慢して持っておけばよかったわ~。(さっき株価見たら、もし持っていたらプラスになっていたもの)
中東情勢が無ければ売らなかったのにな~。
ちぇ~。
なーんてね。
もうタラレバなんでいいです(←強がり)。
私にはご縁がない銘柄だったと諦めます。
それよりも、(私にとっては)結構な含み損(18,000円)を抱えていた銘柄(途中でナンピンして200株保有)が激上がりして、息を吹き返しつつある方が嬉しいです(現在それでもまだ含み損8400円)。
決算直前で怖いっちゃあ怖いんですけど、ただ業績はいいはずなので。
この程度の含み損なら、ずっと保有して配当貰っていけばすぐプラスなので、もう腹を括ってこのままずっと持っておこうと思います。
(とか言って、含み益出た人が利確しちゃうだろうからまた下がるんだろうなあ)
一番いいのは、決算でもう少し株価が上がって100株売却なんですけどね。
やっぱり中東情勢が気になりますし。
下落後に購入した株は、微増中。
はたして後場はどうなることでしょう。
株は忍耐…。