こんにちは!

カカです。



今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。



東京オタ活弾丸ツアー③


セーラームーン美術館に、ドキドキしながら入場。


リアルタイム時には中学から高校生だった私は、セーラームーン世代ではなくて、実は当時、あまり良く知りませんでした。

(セーラームーン世代は、多分私よりもひと世代下。)

周りにいるのは、私よりも少し年下の女性ばかり。あと、数名の男性。


そんなに混んではいない。ゆったりと見れそう。

最初に案内された部屋には、セーラー戦士たちのスティックやら武器のレプリカが飾られている。



ネンとふーは写真を撮りまくる。

短いムービーを見、その後は展示室に移動。



漫画やテレビアニメの歴史、グッズ類、舞台の衣装展示と続き、最後にメインとも言える、イラストの原画コーナーに。

(ここから撮影不可エリア)



セーラームーンって何で人気があるのかと考えるに、「なかよし」という少し年齢層低め向け少女漫画誌掲載なのに、所々ふんわりとエロ要素をぶっこんでくる所なんじゃないかと私的には思うのです。(←言い方)

※あくまでも私の個人的な意見です。


またそのエロ加減が、絶妙な匙加減なんですよね…。

エグすぎず、さりげな〜くエロい。

うまいなー、と感心してしまう。


マモちゃんとうさぎちゃんのイチャイチャイラストのイチャイチャっぶりは振り切っているし、うさぎちゃんが立ってる後ろ姿のイラストは、さりげなく?横チチと半ケツ晒していて、まあそれがキレイな事この上ない。



…。

すみませんね。

アラフィフおばさん目線、気持ち悪っ…ネガティブ

歳はとりたくないわあ…。



展示室の最後には、直筆のメッセージが。


これは撮影okと書いてありました。


展示室を抜けるとお約束のグッズ売り場。

断捨離生活のおかげで物欲のない私は、サイちゃん用にお土産のマシュマロのみを購入。



ネンとふーは缶バッチやぬいぐるみを購入。



ふーのイチオシは美奈子ちゃんとみちる様。

悩んだ挙句、みちる様1人だと申し訳ない?ので、はるかさんとセットで購入したそうな。


美術館内のカフェは行列でした。

このあとルイーダの酒場に予約を取っていた我々は(スクエニカフェは聖剣伝説で、わからないので急遽ルイーダの酒場に変えたのです)、急いで美術館を出たのでした。




女子トイレの表示。

細かい演出がニクイね〜ラブ