こんにちは!

カカです。



今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。




3人子持ち40代母の
緩〜い断捨離と
緩〜い子育てブログです。

緩〜く読んでいただければ
幸いです。



夏休み前のバーゲン



今日から7月。

今月下旬には子供達が夏休みに入ります。

母達にとって夏休みとはつまり、ひたすら「ご飯なにー?」と言われ続ける恐怖の日々でしかない。



普段なら仕事が休みの平日に、鬱憤ばらしに1人で気ままに街ブラなんぞもできるが、夏休みとなるとそうはいかない。



ああ憂鬱…。



昨日までは、今日の休みは家で1人ゴロゴロするつもりでした。

が、迫り来る夏休みに気がついてしまった私。


今のうちに遊んでおかねば!と、急遽一人街に繰り出したのです。



7月1日といえばアナタ、

バーゲン開始日ですよ。



ちょうどスラっとしたパンツと、クーラー避けとしてのカーディガンが一枚ずつ欲しかったので、これ幸いにと駅ビル内の店を徘徊。



で。

お目当てのパンツは3割引で、カーディガンは季節外れのせいかあまり売っておらず、たまたま見つけた超プチプラカーデ(1980円)をそのままの値段で購入しました。



何が嬉しいかって、買ったパンツのサイズがですね、Sサイズなんですよ! 



人生通して、基本的にずっとMサイズ(最デブ期はMでキツキツ)だったのに。

Mサイズ試着したら、お腹周りが緩くてダメでした。

まさかの50代目前で、ウエスト周りのサイズダウン。引き続きダイエット頑張ろう。


その後はお楽しみのお一人様ランチ。


北国で大人気の花まるという回転寿司チェーンがあるんですが、駅ビル内の店は観光客で連日常に大行列。


実は駅北口から3分ほど歩いたところに、炉端焼きと寿司を出す形態の姉妹店がありまして。

そこなら、12時前に行けば並ばずに食べられるんですよ。

もし北国政令都市に来て、並ばずに美味しいお寿司を気軽に食べたかったら、北口の「花まる」オススメです。


今日頼んだのはランチセット。


これだけついて1400円。

お味噌汁にはホタテの稚貝がたっくさん入っていました。

ああ〜贅沢っ。


コロナ禍で困っているレストラン支援のクラウドファンディングを時々やっていまして。以前購入しておいた1000円で300円のプレミアが付く食事券を使いました。なので、実質私が払ったのは1000円分の券+差額100円。



はあ〜寿司ウマイ。

幸せ…。

お腹いっぱい…。

(もちろん家族には内緒)



ここで帰れば良いのに、美味しいご飯を

食べて元気になったせいか、せっかくだからとバッグ売り場と靴売り場も見たくなってきた。



この間、トートバッグを一つ処分したばかりなのに。しばらく買わずに様子見ると言っていたくせに。

バーゲンやっていると思ったら、なんかもう見たくて仕方がなくなってきちゃいまして。



さあ、明らかに物欲が暴走しはじめている自称断捨離ブロガー。

バッグと靴を買ったのか? 買わなかったのか?




答えは…

次回!


トートバッグを処分