こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただきありがとうございます😊。



いやあ、なんだか忙しいです。

なかなかブログ書く時間が取れません。


今週はネンの卒業式とサイちゃんの卒園式があります。

来週はふーの卒業式です。



前回書いた、ネンとふーの(多分)感染性胃腸炎の最中の話なんですが、この間私が受けた人間ドッグの結果がきまして。



例年、特に問題なくA判定だらけなんですが、今年は違った。


肝機能と胃に所見ありの文字がっ。



肝機能は、どうやら少々肝臓がお疲れの様子。たしかに最近、お酒を飲む頻度が高かったので、しばらく断酒することにします。


1か月お酒を断つだけで、かなり改善するらしいので、ちょっと頑張ります。


問題は胃。

バリウム検査だったんですが、

ポリープがあるって😖。



軽微所見らしいですが、放っておいて悪化したら怖いんで、胃カメラ飲むことにします。



外来で行っていきなり当日胃カメラ検査は出来ない。

義父母がガンの治療した時にお世話になった病院が、胃カメラ検査が上手だったそうなので、土曜日に外来で行って次回胃カメラ検査の予約とってきました。


皆さま胃カメラした事ありますか?

私は10年くらい昔に、口からも鼻からもした事あります。

口からはやや大きい病院。苦しさはまあそこそこでした。

鼻からは近所の小さい病院。その小さい病院はあまり回数をやった事がないのか、あまりお上手ではなくて…。

鼻からの方が楽だって聞いていたのに、かなりしんどかったんですよねー😅。



今回の病院は、毎日胃カメラ検査をやっているような病院なので、大丈夫そうかな、とは思ってます。



あと忙しい原因の一つは、子供達の買い物。学校指定のジャージや靴が、家から離れた街中の店でしか買えなくて(しかも帰る期間は限定)。

サイズ合わせなきゃいけないから、本人連れて行けるったら土日しかない。

プラス春先に必須の新しい運動靴やら学用品やらの購入。



(よせばいいのに)出かけたついでに、ついに我々夫婦のベッドも購入。

だってベッドフェアやっていてかなりお得にしてくれるって言うんだもの。

届くのは4月に入ってからなので、届いたらリポートいたします。


うおー、

お金が飛ぶように消えていく…。



新しいモノを買ったら、入れ替えで不要になったモノの処分もしないといけない。

現在はその途中なので、家の中が荒れ気味。



春休みに、家族みんなで断捨離祭をするつもりです。



ひとまずは近況でした。



ポリープが悪さをしないモノでありますように…。







ロシアが怖いし、防災も考えて備蓄品買い足しました。