みなさんこんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただきありがとうございます😊。
昨日のJRが運休になった件の結末。
私立高校入試日に乗ろうとしたJRがピンポイントで運休になったネン。
入試の時間には、なんとか間に合いました。あー良かった。
しかし、
1)運休し、増便ナシで20分後に来た電車
2)朝の通勤時間帯
3)市内の私立高校の半分以上の入試に向かう中学生の群れ
という悪条件が揃った車内。
最悪だったらしい。
娘が乗った時点で既に車内は混雑。
あっと言う間にぎゅうぎゅうの満員。
停車駅停車駅で、一般客に「次の電車に乗ってください」とアナウンスし、なんとか受験生を優先的に乗せようと頑張って押しこむJR職員。しかし構わず乗ろうとする一般客(そりゃそうだ。会社に行かなきゃいけないんだもの)。
増便しようよ…。まあ、無理か。
そんな阿鼻叫喚の末、なんとか終着駅まで辿り着き、どっと疲れたそうだ。
試験会場では左斜め後ろの子がずっと咳をしているし(別室で受けろよ)、
座席のすぐ近くにスピーカーがあり、何度もハウリング?が起こって耳が痛いし、なかなかの引きの悪さを見せつけたネン。
でも、とりあえず試験問題はそこそこちゃんと出来たから受かると思う、と本人の弁。
(北国の私立は一部の難関高、難関学部を除いて公立の滑り止めの立ち位置なのです)
うん、まあ、とにかくそんな中よく頑張った!エライ!
と労っておきました。
その咳をしていたという子が気になりますが…。
まずさゆっくり体を休めて、3月の公立受験に備えておくれ。
楽天マラソンで購入した海苔。
たくさん入っていてお得で、そして美味しいです!
お風呂でも使えるクレンジングジェル。何回もリピートしています。