こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

前回の続きです。

 

顔の頬にあるシミをレーザー治療しようと皮膚科に突撃し、あっけなく討ち死にした話はこちら。


コロナでレーザー治療やってないって


 

 そんなわけで全国展開している大手クリニックでWeb予約をし、指定の日時に某美容外科クリニックの門をくぐりました。

 


さすが大手。超キレイ✨



受付にはこれまた美しいお姉さんが5人くらい並んでお仕事されている。

待合室もピカピカ。

椅子の色もビビッドな赤で、通常病院に置いてあるような椅子では無い。



ただただオサレ。



そして結構混んでいる。



待たされるのかなあ、と思いましたら予約して行ったおかげかちゃんと時間に呼ばれた。

診察室に行くと、これまたお美しいお姉さんが出迎えてくれ、まずは無料カウンセリング。

 


消したいシミを見せると、お姉さん曰く


1)ピンポイントでレーザーで治療。一度で終わる。ただし少し高額。値段はシミの大きさによって変わる。

1mm四方あたり4900円かかる。(実際はここから会員割引されて4000円)



2)顔全体的にレーザーをあてて、何回かに分けて治療。シミ、シワ、ニキビなど広範囲に効果的。何回か通院必要。


のいずれかですね、と。



治療したいのは大きいシミ3つなので、1)をイメージしていましたと伝えると、


「では1)ご希望という事で先生に診てもらいましょう。

ご予算もあると思うので見積もりを聞いて、そこでやるかやらないか、全部やるか、数を減らすかなどご相談いただけますよ」とお姉さん。

 

 

待合室に戻され、しばし待っていると、再度診察室に呼ばれて今度は先生の診察。

(マスクしているから顔の下半分はわからないけど)整ったお顔のさわやかスレンダーお兄さん先生登場。



あれかしらね。

美容整形外科業界にいる人は、お医者さんですら美しくあるのが当たり前なんでしょうかねえ…。



などとぼんやり考えていたら、先生の問診開始。



そこで出された見積もりのやり取りで、ちょいとビックリする事が起きます。

長くなるので続きます。