こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます。

 

昨日の続きです。

 

接種翌日に8度7分まで熱が出た長女ネン。

 

昼にバファリン飲んで食事をとった後ひたすら寝て夕食時にはまだ36度後半。

 

さすがにダルイのは取れていないのでシャワーはパス。

9時ぐらいに7度ちょいと少しずつ熱が上がってきた。

そのまま10時過ぎにぐっすり睡眠へ。

 

で、今朝。

朝起きたら36度6分。

おっ。

これはよさげ。

 

そのまま起きてくるのかと思ったら二度寝。

そして昼。

 

「ママ、腕がもう上がる!」と。

 

それはよかった。

もう大丈夫そうかな。

 

たくさん寝て元気になったのか、昼食用に私の手作り肉まんを2個平らげ、ウキウキと部屋へ戻っていった。

 

↑昨日、鼎泰豊が北国初上陸したというニュースを見て、どうしようもなく点心が食べたくなったので、久しぶりに作りました。

生地はHBで練るので結構簡単に出来ちゃうのだ。

 

ちなみに鼎泰豊は大昔、上海に旅行行ったときに家族で食べたことがあります。

当時幼稚園児だったネンは美味しかったのを覚えていて、しきりに小籠包食べたいといつも騒いでいる。

 

オープン後のほとぼりが収まったころにガッツリ食べに行くぞ!

 

 

 

 

 

 

ネットショップでもいっぱいありますねえ。

 

 

 

パナソニックのホームベーカリー。

我が家のは2010年製。まだまだ現役。

外国暮らし時には彼に本当に助けられました。

 

日本ではお店でおいしいパンがすぐ買えちゃうので、昔みたいにパンは作らなくなったけど、時々こうやって肉まん作ったりピザ作ったりする時には非常に重宝する。

普段はちょっとだけ邪魔だけど、断捨離できないのです。

 

そういや小麦製品やら大豆製品やら、また激しく値上がりするみたいですね。

しんど。