大阪満喫日記。 | キョロキョロ挙動不審blog

大阪満喫日記。

9月21日。


台風の影響で行き先が伊丹か福岡に変更になる可能性があるという

チャレンジャーな飛行機で千歳から関空へ出発。

30分くらい高松上空で旋回してて遅れたけど無事に大阪上陸!!!

良かったよ。福岡に降ろされなくて。



キョロキョロ挙動不審blog

で、まずは大阪に嫁いだ幼馴染の赤ん坊に挨拶を。

13日に産まれたばかりだから超ミクロ。

首なんてぜんぜん座ってないのにその子を抱いて区役所へ。

出生届けを出しに行ったのさぁ~。貴重な体験をしましたよ。

チャイルドシートがまだないらしくね、

幼馴染は運転手、私はチャイルドシートってわけ。

ビビリながら抱いてったけど無事任務完了。。。


産まれたばっかで大変なときに、

しかもけっこう急だったのに会ってくれてありがとう。

赤ん坊よ、すくすく育つんだよー♪おばちゃん、また会いに行くからねー。


(写真、犯罪者みたいになっちゃってるけど許しておくれ)


そして夜はGWに九州へ一緒に行ったお友達とご飯。大阪らしくお好み焼きで。

いっぱい愚痴を聞いてくれてありがとう。そしていつもアドバイスをありがとう。




9月22日。


職安行ってから………。


大阪でなんとパン教室(笑)

素敵なお友達が誘ってくれて~行ってみちゃいました。
キョロキョロ挙動不審blog-SN3N02870001.jpg  けっこう凄くない? 

下3つが私の作品。『パンプキンパンだよ』  

出来立て、焼き立ては美味しかった♪



で、夜はこれ。キョロキョロ挙動不審blog-SN3N028800010001.jpg まきちゃんぐのライブ。

パン教室のお友達が付き合ってくれてたっぷり堪能してきました。


「名前」良かったです。新曲の2曲も良かったです。

サポートの伊藤ハルトシさんことハル君もホント良かったです。

舞台の演出も素敵でした。


やっぱり生はいいね。 まきちゃんぐの歌はいいね。 うん、いいよ。


余韻に浸りつつ向かった先は…。

大阪にいた時に一緒に働いていた同僚との飲み。

時が経っても変わらず話せる人たちがいるってとってもありがたい。

ストレス解消にもなったし、色んな充電が出来ました。

みんな ありがとう。


そして、何よりも一日付き合ってくれたお友達。

本当に感謝。凄く楽しかったです。

今度は北海道でワチャワチャ出来ることを楽しみにしておるよ!!!




9月23日。


前日に白浜行く計画を立ててみたけどレンタカー確保出来ずに失敗。

行き先を滋賀に変更しました。

キョロキョロ挙動不審blog-SN3N02890001.jpg


キョロキョロ挙動不審blog-SN3N0293.jpg


キョロキョロ挙動不審blog-SN3N0290.jpg  滋賀。

琵琶湖以外何あるか知らないけど行ったことなかったから行ってみた。


そしたらやっぱり琵琶湖があって。


お寺もあった。キョロキョロ挙動不審blog-SN3N02940001.jpg 三井寺。

一人でガッツリ参拝。国宝という言葉にソワソワしながら楽しみました。

他にも近くにいっぱいお寺があるっぽかったけど、

体力がついていかないのでおとなしく大阪の宿へ。


夜はまた初日の友達とご飯。終電逃してご飯。

宝塚で盛り上がってご飯。タクッて爆睡。




9月24日。


大阪→北海道でおしまい。