第6回北海道学力コンクール | 桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ

桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ

桑園 塾 学習塾 進学塾 ハイレベル フリーラーニング型・個別指導専門塾 コーチング指導 共律塾 塾長が、日々の塾内での様子や、行動に着目した教育 日々感じることをリアルタイムにお伝えいたします。どうぞ、お楽しみ下さい!


テーマ:

いよいよ今年度最後の道コンが始まりました。

 

例年、この時期は毎週末模試を実施します。最後が公立校入試になるわけです。

 

物事は、準備段階で大半が決まります。試験も同じ。あらゆる可能性を考え万全の準備をして臨むことは当然です。先週の模試から、公立入試と同一時間で実施しています。場所以外、本番と出来るだけ同じ環境を演出し、試験内容同様に疑似体験してもらいます。

 

入試環境を何度も体験しつつ、日常生活は入試当日まで普段通りを徹底します。そのおかげか、入試では“緊張することなく、普段通り出来た”という声しか聞きません。入試では、自己ベストを取る必要はありません。普段の成績を下回りさえしなければいいのです。いつも通り受験して、いつも通りの結果になれば合格です。

塾長 佐藤佑持さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス