第五回 道コン

テーマ:
今日は、今年度最後の北海道学力コンクールです。

多くの生徒が早めに会場へ来て、開始直前まで勉強していました。

出願倍率が発表になり、出願校が高倍率になった生徒は、一層緊張感が高まっています。

倍率に気持ちを左右されず、普段通りの力を出すことが出来れば、何も心配要りません。

これまでの模試で本番の予行は、十分やってきてます。自信を持って臨んで下さい。

桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ-CA3C0076.jpg
AD

入試対策連続模試

テーマ:
今日は、5週連続模試の初回です。

この時期は、実戦力の強化に尽きます。例年、この成果は抜群で、入試本番も模試同様の結果が出ております。

公立の出願も済み、受験生の緊張感もピークを迎えます。普段通りの力を出せれば大丈夫。

あとは、健康に留意して本番を待つのみです。

桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ-CA3C0075.jpg
AD

2011年度中学受験結果

テーマ:

2011年度中学受験結果が確定しました。


今年度は、以下の通りです。



札幌日大中学校

札幌光星中学校

札幌大谷中学校



です。


中学受験専門の塾と異なり、

自律学習のなかで、合格キップを手に入れました。

合格者のうち、光星中学校に合格した2名は、

5年生の時点で、道コンSS40台前半という成績でした。

受験直前の1月道コンでは、SS60弱まで伸び、

堂々の合格です。


彼らを含め、合格者全員

自分で考え、調べ、助言を求め、力を付けました。


やらされたり、詰め込まれたり、長時間学習を強いられたりすることは

一切なく、普通の学校生活を過ごす中で、成績を伸ばし、

合格しました。


子供たち全員、同じように力を持っています。

その力をうまく引き出すことができるよう、

これからも講師一同、努めたいと思います。


合格した皆さん、本当におめでとうございます。

AD