野口くんになれる数学

テーマ:
火曜日から数学の特別講座が始まりました。

野口くんになれる数学

桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ-CA3C0022.jpg

みんな野口くんに憧れて、講座に参加してます。22日まで毎日2時間数学漬け。

2日目にしてもう弱音が、、、
『野口になりたくな~い!』


そう言いながら黙々取り組んでいるみんなは、半分野口化してますよ。



※野口くん:数学が得意な人気者
AD

到達度テスト

テーマ:
今日は、共律塾単独の模試です。会場は、久しぶりの『かでる2.7』。

今回の模試では、時間配分や設問の意図の読み取りに留意するように話があって始まりました。
桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ-CA3C0020.jpg

模試はあくまで“模擬”試験です。毎回何らかの実験をして実力通りに結果が出せるよう取り組んで欲しいと思います。
AD

年末に向け調子いいね

テーマ:

このところ模試続きで、少々お疲れ気味の塾生。

その疲れを吹き飛ばすように続々結果が。


【11月の結果】


小学6年生のIさん ~ 北海道第1位!!!


数十人しかいない小さな塾からついに全道1位の塾生が(涙)。

この塾生、開塾して2番目に入塾してくれた塾生です。

本当によく頑張ってます。


中学3年生 ~ 塾平均SSが2回連続60超!!


SS40前半の生徒たちが50後半まで伸びてきたことが大きいです。

先日の塾内三者懇談で、『うちの子の顔つきが変わってきた』とのお話も。


不思議と、全体のSSが上がってくると塾生たち自身の成績に対する不満も増えてきました。

SS40台だった生徒が50代半ばになっても


『全然ダメだ~。まだ出来る問題たくさんあるのに。』


だんだん塾長から中学3年生に話すこともなくなって来ました。



さて、明日は年内最後の模試。

気分良く今年を終わりたいね。

AD

最後の仕上げ

テーマ:
試験が終了し、直後から復習開始です。
桑園 塾 個別指導 共律塾 塾長公式ブログ-CA3C0019.jpg

試験は、終わった後が肝心。時間がたてば経つ程、効果減。共律塾はコーチング型学習塾。着実にみんな力を付けています。
後半挽回し、実力を発揮してくれました。来週は、年内最後の模試です。ひとつずつ行動して成果を上げることを期待してます。