札幌での美容外科学会2日目 | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩は風呂無しで寝てしまったので朝は7時に起きて大浴場でさっぱりしました。

あれだけ飲んだのですが意外にも二日酔いはしていません。

実はプラセンタを2本注射していたのが効いたようです。

プラセンタは更年期障害の改善や肝機能の改善効果があります。飲みに出かける前に注射するととても調子良いです。

お勧めです。

一応、朝ご飯も食べました

午前中は「ほうれい線とマリオネットラインの治療方法の比較」「顔面解剖の新知識」「皮膚や軟骨培養の最先端」などを聴きました。

特にほうれい線がボトックスで改善する、という知見は目から鱗でした。

本日のランチョンセミナーのお弁当、昨晩のジンギスカンが残っているのか食欲無く、さすがに殆ど食べませんでした

2日目の午後は「脂肪注入による目の下のクマ改善」「ヒアルロン酸のトラブル症例」「アートメイクや入れ墨のMRI検査での安全性」「入れ墨の削皮とレーザーのコンビネーション治療」などが参考になりました。

帰りは札幌駅から千歳空港までのエアポートライナーに乗りました。

JR札幌駅構内のアイヌの像、待ち合わせスポットのようです

北海道は電車で移動、というよりも車社会なのだと思います。JR札幌駅のホームは寂しいですよ。

せっかく北海道にきたのに食べない手は無い、という気持ちで千歳空港で無理矢理食べた味噌ラーメン。やはり麺は細麺に限ります。

今回の学会では観光は無し、このまま帰京します

2泊2日の比較的弾丸な学会参加でした。

3kgも太ってしまいましたが明日から仕事で自動的に痩せられます。(と思うのですが)