kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

VIEW HOTという高周波治療機のセミナーがありました。

韓国製品で輸入元のメトラス社、日比谷の本社内でのセミナーでした。

用途はワキガ、多汗症です。

従来の手術(ローラークランプ法や切開法)やボトックス注射ではなく「皮膚の下に針を刺して電気(高周波)を流してアポクリン腺やエクリン腺を焼灼する」という機器です。もちろん、皮膚表面は火傷しないように針は絶縁されていますし、皮膚表面をクーリングする装置も付いています。

治療部位はワキの下だけではなく、陰部や乳輪周囲も可能とのことでした。

実はワキガ臭は脇の下の皮膚に限ったものでは無くて、陰部や乳輪部の皮膚も臭う方は存在します。

そのような部位の治療も可能だという事でした。

実際、講師の丸山先生のクリニックでは陰部や乳輪部の治療を行う患者様が年間100名以上もいるそうです。

そのような需要があるとは知りませんでした。

左から2番目が講師の丸山先生、有意義なお話を有り難うございました。セミナーの後は簡単な食事をいただきながら懇親を深めました。

1度、メトラス社さんから機械を借りて試してみたいと思います。

効果が一時的なものなのか、半永久なのかが一番重要なところです。

丸山先生のクリニックでは治療を開始してから2年以上経過しているそうですが、殆どの患者様は1回だけの治療で満足しているそうです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)