kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ホテル朝食
毎朝、朝食をしっかり取る習慣がない僕は朝は3日間ともこれだけ。


特別講演では東大を卒業して、NHKでディレクターを務めた後、アメリカのコロンビア大学でMBA取得、BCG(ボストンコンサルティンググループ)やウォルト・ディズニー・ジャパンなどで活躍した華々しい経歴の「佐藤 智恵」氏の話を聞きました。
「失敗力」というテーマの講演でした。ハーバードのMBAでは1流のリーダーこそ失敗力が求められる、という目から鱗の話でした。
早速佐藤智恵氏の著作を2冊購入しました。
学会では必ず医学に直接関係ない講演が組み込まれています。
他分野の講演こそ、得るところの多い話が聞けます。

2日目ランチセミナーのお弁当
2日目のランチセミナーのお弁当は中華弁当にしました。(今回の学会ではお弁当が3種類から選べます)ピコレーザーのセミナーを拝聴。講師は河野先生と葛西先生、二人ともレーザーの大家です。


遅くに開催されたセミナーを聞いていて懇親会には間に合わなかったので、天神の和牛のお店「蕃」でさがりに舌鼓。

蕃
天神の「蕃」、和牛が美味しいアットホームなお店です。


突き出し
お通しの「子袋の酢のもの」、六本木のたんや又兵衛を思い出しました。


さがり
僕的には一番お勧めの「さがり」


その後は久次米先生達と合流して2次会、3次会、4次会でした。
今日も食べた~。

4次会
4次会は中州の中華屋さん「王餃子」、有名人の色紙沢山です。ここでのお勧めは何故か「ソース焼きそば」なのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)