おはようございます照れ


いつものウォーキングコースですが

ムラサキツメクサがお出迎えしてくれてる

みたいです爆笑

かわいくないですか口笛


わたしは

雑草も草花もかわいいと思ってしまいますおねがい

お店で売っている素敵なお花も

もちろん美しいのですが

自然のままに思いのままに自由奔放に

咲き誇る野生の植物に、つい心惹かれます照れ


きっと

わたしの雑草魂と似ているからでしょうね〜笑

人生何かと踏まれては

立ち上がってきましたからね爆笑



この何処にでもある草ですが、花が咲き、

それが👑冠みたいに花輪になっているのが

とっても凛としていて美しいのですグリーンハート

自信満々に生きている姿が誇らしいですね照れ


そろそろ

この時期に歩道側は草刈りが一斉に始まります。

今1m以上の草もあり、放置したらジャングルに

なっちゃいますからてへぺろ


毎年、年に4回くらいかな?

バッサリ刈るのですが

その度に元気に復活してくるのですから

ほんと強靭な生命力なのです爆笑


花輪がかわいいらしいのですグリーンハーツ


では、今日の空模様です照れ

久しぶりにこの柔らかい色合いの空でした乙女のトキメキ
水面にもこの優しい光が写り
とっても心が和みますおねがい


優しい気持ちが

こころに広がりゆく感覚ですラブ



今日のインスピレーションメッセージです照れ




そなたが

大切にしている人々や


愛する人々との別れとは


予期せず訪れることがある



それは

何も人ばかりではない


愛おしい動植物であったり


我が身のように

大事にしている物であったり


そなたが

大切だと思うものが


突如その場から

去り行くことがあるかもしれぬ




この先


そなたが思う大切なものと


どれだけの刻を


共に

過ごすことができるのであろう



それは

この現世においては


誰も知り得ないことなのだ



姿形が見えなくなってからでは


伝えたいことも


触れることも


聞くことも


何一つ出来ないのである



故に


後に後悔の無いよう


伝えたい思いがあるならば


愛着ある物にも


丁寧に扱い


すべてに真心を尽くし


言葉や思いを届けるがよい


良き言葉であるなら


悔いは残らないであろう



今日のメッセージは

大切な人や何かと別れた後

後悔しないように、

という教えだと思いますおねがい


自分の大切だと思う人やペットなどの

別れは必ず訪れます。


その時に自分が後悔しないように

伝えたい気持ちや愛おしい気持ち、

感謝の思いなどを

日頃から話すようにしたいですよねウインク


また大切な物も

感謝の思いを込めて丁寧に扱い

大事にしたいと思いますラブラブ



そして、

その言葉や態度には真心を込めて

接するようにしたいとも思いますラブラブ


なぜなら

大切な人やペットとの最後の言葉が


喧嘩口調だったり

殺伐とした態度だったり、

投げやりの言葉だったとしたら…タラー



皆さまなら

どのような心境になると思いますかキョロキョロ


最後の自分が発した言葉が

キツイ一言だったり、暴言だったりしたらショボーン


二度と会う事が出来ない場合は

とくに後悔すると思うのですえーん


あんな事言わなきゃよかった…

まさか、もう会えなくなるなんて…

ちゃんと、ありがとうって言えば良かった…

本当は大好きなのに…

ごめんなさい、その一言が言えなかった…


私もこのような経験が何度かありますえーん

本当に、自分が苦しくなるのです。


なんで素直に言えなかったんだろう…

あんな些細なこと、許してあげれば良かった…

もっと労ってあげたかったな…

もっと別の言い方があったのに…


と後悔しても泣いても、もう遅いのですショボーン


皆さまには

そんな辛い気持ちには

なって欲しくはありませんからてへぺろ



だからこそ

もし大切な人とケンカしても

イライラして八つ当たりしたとしても


早めに仲直りしてくださいねウインク


たとえ相手が悪かったとしても

一歩譲って、先に自分から謝るときがあっても

良いと思います。


なんなら

メールやLINEで仲直りするとか、ねピンクハート



生きとし生きる物には

必ず早かれ遅かれ死があるのです。


良き言葉で別れたならば

たとえ最期が訪れたとしても

後悔は少ないと思います。


ペットも然り照れ

いなくなってから

どれだけ心が辛くなるのか…。


頭では分かっているんですウインク

あの世のことも宇宙の摂理も。

だけど、自分がもっと抱きしめてあげたり

優しく出来たんじゃないかな…って。



あくまでも

自分の心との対話になりますけどニヤリ

わたしのように

めっちゃ楽観的であってもメンタルが鋼で

あっても、ふと思い出すのですてへぺろ


そして

やっぱり過去を振り返ってみた時に


自分が最後にかけた言葉を思い出してみると

温かみがある言葉だったり

真心のある言葉であれば

心に悔いは残りにくいのです照れ



別れ際の言葉というのは

どのような状況であっても大事だと思いますウインク



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにイエローハーツ



今日も心穏やかに過ごせるといいですね!




疲れたときに

一息ついてくださいね音符


✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころがいつでも元気でありますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ❣️