おはようございます爆笑


今朝は➖4℃のめっちゃ寒い朝でした❄️❄️

でも、早朝から白鳥ちゃんの飛んできた

美しい姿を見ることができたので

寒くてもヘッチャラでした照れキラキラ



今日は

シルバーグレーのような空に

淡いピンクの陽光がやさしいラブラブラブラブラブラブ

また、

草木にも新芽が芽生え始め

淡いグリーンに色づいてきましたおねがい

そこへ、純白の白鳥🦢🦢が飛んでくるなんて

わたしには、至福の光景となりましたラブ


今日のインスピレーションメッセージです照れ


幸運とは

自分はしあわせだ、と

そう感じる人に

より多く引き寄せられるもの


日々の何気ない日常に

実はしあわせは

たくさん隠されている


それを知ることが出来れば

より心は満たされる



生きていること自体が

奇跡なのだから


そして

この宇宙に

すべてが

生かされているということ


それには

全てをつつみ込んでる空気

生命の源である水

安らぎである大地

生きるための光


人間だけに与えられた智慧

そして智慧から得られた愛



それらがあり

生きることが出来ている



決して

自分の力だけでは

生きてはいけないのだから



生きていくためには

宇宙の力と誰かの力を借り

目に見えない愛によって

生かされている


この先を

生き続けるためには


この壮大な宇宙に

生かされているということを

忘れてはいけない



その想いを

感謝の祈りとして

こころから手を合わせよう



そして

今の目の前にある

小さなしあわせに気付くこと


たった一つの大きな

しあわせよりも



小さなしあわせが

幾つもあるほうが

しあわせは長く続くのだから



今日は

シルバーグレーや和らかい陽光、

そして

幸運を引き寄せる白鳥の飛んでいる姿から

そう感じ取りましたおねがい



普段、当たり前に過ごしいる日常が

どんなに有難いことなのかおねがい


この有難いことは

本来は当たり前ではなく

全てが奇跡的なことであること。


そのことへの、

感謝の想いが薄れてきたとき

忘れてしまったとき

また自然災害が起こるだろうと思います。


宇宙がそのことに気付かせるために…。


人間が住まわせていただいている

この地球という星は

人間がどんどん汚染し、破壊しているのです。

そして、その終わりも見えません。


しかし、その地球を癒すことができるのは

一人ひとりの地球への感謝の想いと

生きとし生きるものたちの愛なのですおねがい


一方で

戦争や争い、憎しみ、恨み、憎悪などの

人の感情から噴き出す激しい悪の波動は

地球破滅の一因にもなりますショボーン


しかし

わたし達が日々、しあわせを感じ

愛を感じ、それを誰かに与えながら

過ごすことができるなら、

自然とそれが

癒しの愛の波動となり、その悪の波動を

打ち消すことも出来るのです爆笑ラブラブラブラブ


ひとりの力では極々僅かですが

愛のある人々が増えていくことが出来れば

いつかきっと平和で穏やかな地球に戻れると、

そう思っていますおねがいイエローハーツイエローハーツ



皆さまの人生がより

こころ豊かになりますように照れ


さてウォーキング開始です爆笑

日中も寒くて雪も溶けず冬に戻りましたニヤリ

と、いうより本来ならこの地域は
もっと寒いですもんねニヤリ

なんとなく冬と春の感覚がズレてきましたてへぺろ

これが自律神経を乱す要因にもなりますから

油断しないようにしないといけませんねウインク


暖かくなったり急に寒くなったりすることで

血管の収縮や代謝が鈍くなったり

また急に暑くなることで

発汗作用がうまく働かなくなることも

ありますからキョロキョロ


それが何度も起こっているうちに

身体への負担が大きくなり

自律神経機能の乱れに繋がりますびっくり


そして

寒暖差疲労を引き起こしてしまうのです。


症状として

心の不調 イライラ 不安 落ち込む


体の不調 頭痛 目眩 耳鳴り 

 肩首腰などのコリ 胃腸不振 不眠 冷え

 むくみ ほてり 食欲不振 などなど


しかも

寒暖差疲労は放置しておくと

慢性的な自律神経失調症になる可能性も

ありますので注意が必要なのですキョロキョロ


以前も書きましたが

寒暖差が7度以上になると自律神経は

乱れやすくなりますショボーン


これに

対応出来る身体を作るには

普段からの生活習慣の改善や工夫が

必要となってきますウインク


例えば、

体を冷やさないようにする

首、手首、足首を温める

バランスの取れた食事をする

体の温まる根菜類や飲み物を多めに摂取する

適度な運動をする ストレッチ ウォーキング

質のいい睡眠を心がける


何気ないことなのですが

普段からの積み重ねで少しでも

寒暖差疲労を和らげることは可能です照れ


私も意識してやっています爆笑

じゃないと、オバチャンですから

気力だけではもう元気は保てません笑


皆さまもどうぞご自愛くださいませウインク


では、大好きな白ちゃんですおすましスワンラブ


タイミングよく
岸に上がって寛いでいましたチュー

ただ見ているだけでこころがほっこりおねがい


しかも、ちょっぴりコケたりしててへぺろ

それも、かわいい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

オキシトシン溢れますわーラブ

今日は誰も居ないので

ゆっくり見ていられましたグリーンハーツ


🦆カモちゃんもかわいい〜グリーンハーツグリーンハーツ



羽が折れていても

美しい白ちゃんラブラブラブラブラブラブ


よくこんなに頑張って生きてきました〜。

数多くの辛いことを

乗り越えてきたのでしょうねおねがい

これからもずっと見守っていきますからねラブ


こころが疲れたらご覧ください笑

何気ない野鳥たちの日常ですチュー



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにラブラブ


そして

こころも体も元気でいられますよう

願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ


今日もがんばろっ!