病院 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

数日前、必死にとったクリニックに息子と行ってきました。

まずナースとの簡単なヒアリング。

ヒアリングと言っても簡単なもので10分程度。

 

そして待つことさらに小一時間。

ようやく先生の診察。

色々聞かれている間先生の指はずっと動きっぱなし。

寝れてるし食べれている。

そして木の絵を描かされる。

 

学校で色々学んでいるが、ある意味すごい症状ばかりの映像や書物を見聞きしているのが逆効果なのか何だか思うことがありすぎる私。だけど、ここはじっと耐えて息子の言葉を待つ先生と私。

先生が私にも話を聴くということで、これまでの数年間の家のことと、家族関係。

継続的な不登校気味。アップダウンが激しいことなど話す。

 

そして先生曰く、木の絵を見てすごく落ちてる状態ではないです。

今までの症状をヒアリングから点数化しました。

高ければよくないですが、そんなに高くないので軽度です。

 

ただ、気分の差が激しいということですからまず一週間お薬出すので飲んでみてください。

ということで終了。

 

おおよそ私が予想していた感じ。

これで色々好転してくれたらいいな~と帰宅。

 

その日に薬飲んだ?と聞くも自分でやるからほっといてけんか腰の息子。

翌朝、家を出る前にみると、全裸ですやすや寝ててちゃっかりコンビニで何か買って食べた後・・・

 

ほんまに深刻なんか疑う私。

初診料薬込みで7000円。

 

月曜日からまた学校どうなることやら・・・・