親権変更調停3 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

息子家出してもうすぐ1年ですが、1度も会わせてもらえず調停の度に調停委員の方々はいやいやまだ息子さんが会いたくないです。と言われました。

いやいや裁判所はこの利益を追求する立場なのに言わされてるかもわからない子供の発言に全幅の信頼です。
しかも父親は離婚時散々病気で働けず養育費払えない連発でしたが、半年後にはきっちり働いていてなんとわたしより断然稼いでると主張してきました。
自分の都合に合わせて病気が悪化したり治ったりするとか、、、

しかも2度目の調査を行った調査官は堂々と、
いやいや、前の調査報告書と同じなら裁判官も調査しろって言わないでしょって言ってました。

じゃあ、結果ありきで調査したんですか?
何のための調査ですか?
フリですか??

そして不調に終わると分かっていながら私はあまりの調停委員の高圧的な態度に弁護士を立てることにしました。

するとどうでしょう。

調停委員の態度が全然違う。

こんなことあっていいんですか??

てか、ちゃんとフラットに調停に挑む調停委員や調査官がいるのに申し訳ないですが、
本当一部の方々の態度でもう私裁判所とか信じられません。

最終的に調停委員は、お母さんが息子さんが何で出て行ったか反省してないんですか?!
それの意味を考えないとダメでしょ?!って言われて

いや、それゆうたら1番あかん人やん。
調停委員って中立じゃないんですか?!

もうほんまにお役所仕事やし、他人事です。