お財布にこめた思い〜6月22日に向けて | ベテラン主婦がみた視えなかった世界のアレコレ

ベテラン主婦がみた視えなかった世界のアレコレ

ひょんなことから霊能者の弟子になり、視えない世界との接点を繋ぐこと早11年になりました。現在は独り立ちを致しまして、自分が出来る事を活かして、ご縁ある方に、より豊かな人生を展開して頂けるようなお手伝いができたら良いなと思っております。

視えなかった世界が視えるようになり
感じ取れるようになった今、
過去そして今現在の事を
綴らせて頂きます


わたくしごとながら

ついにお財布を新調することに決めた。

今までのお財布が使いやすかったこともあり、同じメーカーの同じもの…と思った。やはり年数が経過してる為に、

中身の仕様がほんの少しだけ

変わってるところがあったが

お財布の開け方やカードを入れる場所、

小銭を入れるところなど、

慣れ親しんだ使い方で再び使える

ていうことは、なんだか安心する。

アラ還の私には

脳細胞活性化の為に全く違う仕様

の方がアタマの訓練になったかなぁ 

なんて思いつつも、使い勝手良いのが

良いに決まってると自己満足。


新財布が私の手元に到着してから、

かれこれ10日近く経つ。

そこまでこだわる???という

つもりもなかったけれど、

やはり久々に

新たなお財布を使うのだから

万全を期してグーまずは!

新財布に新札を入れた。そして

使い始める日6月22日

その日の為に大切に置いている。

(寝かせている…とも言うらしい)



何故その日に新財布をおろすかというと

一粒万倍日であり巳の日であるからラブ



縁起担ぎ!(だけではないけどネ)

また夏至(6/21)直後の日であり

しかも満月🌕の日。



何かとネガティヴな思いを手放す

てことに、まさにタイミングが

良さそうだからお願い


実は私として、

お金に対してはいろんな思いがあるのだ。

過去ブログにも書いたが、

今は亡き102歳で亡くなった

母方祖母をめぐる親戚どおしの

お金、土地相続を巡るイザコザ、

さんざん目にしてきて嫌だった。

私の母は、

かわいがっていた実の弟と

今では絶縁状態。残念なことだが、

私にとっての叔父は変わってしまった。


私自身は、やはり今は亡き

実家の父の闘病に関してと相続のことで、まさか妹に

そんな事言われるなんて⁉

などの哀しく切ない思いを

少なからず経験した。

私の母は未亡人となった今

元気で一人暮らしを頑張ってくれてるが、

先日私が体調を崩した時に妹に

『オネェちゃんに、

母より先に死なれたら、

これからの母の介護とか面倒とか、

どうしようかと思ったわ〜』と、

あまりにも正直な彼女の気持ち

を言われて…笑い泣き

私の体調を案じてくれてるのだろか?

気にしてくれた上での発言なのか?!?

それとも妹はとにかく

自己都合優先で考えちゃったのかな?

などなど…ぶっちゃけ笑い泣き

複雑な気持ちになった。


とにかく、お金って…

ホントに人を狂わせる!とか

ホントに、人の心をおかしくさせる!

お金って嫌だわー

お金ってコワイわぁ〜!

お金って、無ければ困るけれど

なんだかとっても汚いような感覚

とでも言うようなネガティヴな感覚

にとらわれることが

今まで多々あった。

だからこそ

そんな気持ちを一粒万倍日、巳の日

そして満月🌕でもある

6月22日に

お金へのネガティヴな思いを手放して

新たなお財布と共に

ポジティブな感覚いっぱいの思いキラキラ

で歩み出そう!

と思った私なのだ。 

ちなみに6月22日の満月

ストロベリームーンといって

AM10時08分とのこと。



ある意味、、、

もう単なる自己満足の世界

かもしれないですけど爆笑

そのような開運といわれる日に

新調のお財布をおろせることに

感謝感謝ラブ飛び出すハート


6月末には大祓神事がある。

2024年の下半期に向けて

自分の内なる光を信じて

これから先

もっともっと良くなっていける!

と未来をポジティブに捉えて

過ごしていきたい。

新しいお財布と共にラブ