今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


NEW !
テーマ:
こんにちは!

プロパン星人さんのブログを見ていたら、アメーバさんにて、欲しいものをブログに書くと、欲しいものが抽選であたるキャンペーンをやっているとのこと、、、!!
ということで、私も応募しちゃいます( ^ω^ )

ヒロ君がいま、1番欲しいものは、、、
{D662DD84-D216-45AA-AE15-0C46CF41F5E9}
ユンボ!!!

※これは今度整地をしてもらう会社さんのものです。

ヒロ君が小さい時、ユンボのおもちゃ(子供が乗るやつ)を親にめちゃくちゃねだったとか(笑)←買ってもらえなかったらしい
でも今は、本物が本気で欲しいらしいです!これで下田に温泉帝国作るんだってw
というわけで、アメーバさん、よろしくおねがいしまーす( ^ω^ )
 
あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ。

今日も下田の温泉のこと。
9月いっぱいまで、温泉加入料を安くしており、家に温泉を引きたい人は、9月末までに連絡をいただくことになっていました。
そして今日、なかなか加入の連絡をいただけなかった2件から、加入するとの連絡が。先日の説明会では、契約の内容を納得されていなかったご様子でしたので、たぶん入らないだろうなぁ、と思っていたお宅から連絡があった為、驚きました。
もともと、温泉加入者からの毎月の利用料だけでは温泉会社の経営が厳しいので、今回加入者が増えたことはとってもありがたいです。

温泉パイプの経路をショートカットするため、ある箇所の温泉パイプの経路を変え、他の所に通す工事をすることにしました。
温泉のパイプは、新しいものはけっこういい値段がするため、すでに使わなくなった、山の中に放置されているパイプを回収して使用します。
今日は山の中からパイプを引き出して、工事をする場所まで2人でずるずると運びました。

その後、新しく加入するお宅に温泉を引くため、温泉のパイプの工事を途中までしました。

夜はTSUTAYAで借りてきたバーニングオーシャンという映画を見ました。とっても疲れました。
実話に基づいた映画で、海の上にある石油掘削施設での爆発事故のお話です。
いろんな小さな人為的ミスや、たかをくくって、大丈夫だろうと安全性を軽く見てしまったことで爆発事故が起こってしまうという内容です。
何も起こっていないときは、たぶん大丈夫っしょ♪それより利益をもっとあげるんじゃー!!、と思いがちですが、本当はそんなことはなくて、何か起こってからでは遅く、事前に危険性をよく考えて、行動しなくてはいけないのだと、思い知らされる映画です。
それから、TSUTAYAで借りてきた漫画を読んでいます。
私は、『恋は雨上がりのように』という恋愛漫画にハマっています。女子高生がバイト先の店長(おっさん)に恋をしているという内容です。私もおっさん好きなので、いいねぇ(о´∀`о)と思いながら、読んでます。ヒロ君のことは大好きだけど、恋愛っていう感じではないので、たまに恋愛漫画を読んだりして、漫画の中の人に恋をするのも楽しいもんです。
あと東京タラレバ娘の最終巻を読んだけど、終わり方がスッキリすぎる!!!

というわけで、今日も不動産のことが一切出てこないブログとなりました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

今日は朝から木こりをしました。
先日購入した、古家の土地の入り口にあるヒノキを切りました。
{53EE8C16-7CEE-46B3-88C4-0A815AACC3CE}
いつもお世話になっている近所の方に、教えてもらいながら、一緒に切り倒してもらいました。電線の方に倒れなくてよかったです。倒れたら、道の奥にある旅館から何百万円という請求がくるそうです。
{FF25BE75-9C73-4C1B-B367-9DD70FAEE012}
この木を細かく切って、太いものはこの方が冬の間ストーブに使うというので、持って行きました。
午後から雨が降り出してしまい、作業を中断して、パン屋さんでお昼ご飯を食べて、食料品の買い物に行きました。

雨がやんだら夕方から作業しようと思っていたけれど、やまないので今日はこれでおしまい。
家でエビのスープを作ったら、ヒロ君がおいしいと言ってくれたので嬉しかったです。
Cpicon 海老の殻で濃厚ビスク♡ by ち~sun
撮りためた所さんの世田谷ベースを見て、寝ようと思います。

昨日は東京の競売の開札日でした。
{08CC35A7-F4C0-4EE0-84EE-F19D55EA5CF6}
秋葉原の細いビル。
入札件数29件
ヒロ君入札額 1億3500万円
落札価格 2億2290万円
そんなに欲しいと思えなかったらしく、買えたらラッキーぐらいの価格で入れてます。駅から8分くらいで立地はいいですが、もっと太いビルがほしいそうです。


あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。