裁判で問題が一つ片付き、埼玉に帰ってきた。 | 今日のヒロ君
新型コロナウイルスに関する情報について

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も午前中からヒロ君はユンボ 。
その間、私は埼玉へ帰る準備に大忙しでした。この帰る準備が毎回大変(;ω;)荷物入れて片付けて、掃除して、食材できるだけ調理して〜。

家の庭にある山桜、ちょうど見頃を迎えました。
河津桜と違って、開花時期が短いから、ちょうど見れてよかった。
ソメイヨシノよりも白っぽいんだけど、これもまた素敵。

ヒロ君は下り坂を作っていたそう。坂での作業は怖いから、慎重にやっていたそうです。
冷や汗かきながら試行錯誤で操作の仕方が分かってかたそうです。
下りはジェットコースターの100倍怖いそうです。

午後はヒロ君と裁判所へ。下田のとある山の土地の共有物分割訴訟をして、とりあえず話がまとまって、和解でこちらで買い取ることになりました。良かった。相手側の東京の弁護士さんがとても話が分かる方で、話が早くて、本当に助かりました。弁護士さんによって、本当に全然違う!!
裁判所の傍聴席が殆どコロナの影響か使用禁止になっていました。消毒大変だからだと思います。
しかし、裁判はいつも長くて10分、短いと3分位で一回が終わります。それを月一回。もう少し効率的に出来ないものでしょうか?
来月も別件で裁判所に行きます。毎月裁判!

それから買った持分を登記で法務局やら用事を済ませて、夕方に埼玉へ向けて出発。埼玉に住む親戚の方から、スーパーは激混みで、食材も何にもなくなってる、という連絡をもらい、途中のスーパーで買い物して帰りました。
しかし、家に帰って、近くのスーパーへ行ってみると、全然そんなことはなくて、安心しました。でもとりあえず食材がたくさんあるので、しばらくスーパーに行かずに済みそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング