物置購入と温泉の検針。 | 今日のヒロ君
新型コロナウイルスに関する情報について

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、ヒロ君はまたユンボに乗りに出かけて行きました。私は午前中寝ていました。

午後は近くのホームセンターに行き展示品の物置を購入。その後、すぐに物置を設置する予定の場所に職人さんがいらっしゃり、物置を置く位置の確認などをしました。物置は今、ヒロ君が開拓している山の上に置きます。前回の台風のせいで、せっかく持ってきたコストコの物置が飛ばされてしまったため、作業場のそばに物置がなくて不便だったのです。設置されるのが楽しみです。

それから今日は温泉の検針日なので、各家の温泉メーターを見て使用料を確認して回りました。
藪の中にメーターがあると大変です。
マダニの季節は怖いです。いつも検針してくれる現地のおじさんには感謝です。

それからヒロ君はユンボで開拓の続き。
私は部屋の整理をしたり、温泉の検針表を先まで書いておいたりしていました。
明日は埼玉に帰るので、冷蔵庫の物を大体食べて、整理して、今日はおしまい。

本当はコロナが怖いから、下田にいたほうが安全なんだろうけど、妊婦健診もあるし、東京ボロアパートに新しい入居者さんが引っ越してくる前に最後の荷物を撤収してこなくちゃいけないのです。
コロナはいつ終息するのかなぁ〜。今年は大宮の盆栽祭りもやらないのかしら?楽しみにしてたんだけどなぁ。

夜に映画を観ました。キアヌリーブス様主演のレプリカズというやつです。
ネットでの評価は散々な感じですが、私は普通に楽しんで観ました。
キアヌ様はバイオの科学者で、研究所で死んだ人の脳の記憶を人工的なロボットみたいなのに移すという実験をしてるんだけど、なかなか成功しなくて、そんな中で自分の家族が亡くなってしまって、秘密で自分の家族をクローンで生き返らせる、というストーリーでした。
キアヌ様は相変わらずかっこいい。

下田にはDVDのレンタルショップがないので、いつも埼玉のGEOで借りてから下田に来るのですが、今回計算違いで、返却日が過ぎてしまって、1日延滞料金を取られてしまうので、ヒロ君はショックを受けています。延滞料金って高いんだよね、、、。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング