弁護士さんにうんざり。 | 今日のヒロ君
新型コロナウイルスに関する情報について

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝から市役所へ。
我々の山の中に不法投棄のようにボロの車やらガラクタがたくさん置いてあり、それの持ち主は分かっているのですが、ゴミのような物を集めてしまう人で、とても困った人なのです。
そのため、それらを撤去してもらうため、とりあえず我々の敷地の範囲や、市道の位置を確認するために市役所へ行ったのです。

それから法務局で雑用を済ませてから、道の駅もどきでお買い物をして、午後はまた作業です。
私は昨日の椎茸の菌を埋める続きをしました。残り少なかったため、それはすぐに終わり、ヒロ君も少しだけ作業して、今日はおしまいです。

道の駅で漁師さんがお刺身を売っているお店があり、そちらで今日はさざえと羽生イカのお刺身を購入。
私は念のため、火を通していただきました。バター焼きにしたら、柔らかくって生とはまた違った美味しさ。

夜に映画のロケットマンを観ました。エルトンジョンさんの半生を描いた作品です。素晴らしい映画でした。

明日は温泉の検針日。いつもはご近所の方にお願いしていますが、我々が下田にいる時はこちらでやります。

今日の悲劇。
今ヒロ君は二人の弁護士さんと交渉していますが、一人は3日後に珍しく揉めずに和解できそうです。
もう一人は今日決裂。裁判しないとダメだ!
しかし、弁護士さんすぐ分かる嘘をつかないでください( ;  ; )メールに残っているけど大丈夫なのかな?と心配になります。数ヶ月交渉しましたが、残念です。今考えると時間稼ぎだと思います。
ヒロ君は色々な弁護士さんと話してきましたが、弁護士の職業は本当に嫌な職業だとつくづく思うそうです。絶対性格○くないと駄目だと思う、だそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング