久しぶりの河津桜。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝からヒロ君は整形外科へ。その間、私は下田へ行く準備。今回下田へは裁判のために行きます。

ヒロ君が帰ってきてから、下田へ向けて出発。
途中、無印良品に寄ってもらって、春〜秋のマタニティのパジャマを購入。半額以下でゲット!嬉しい。マタニティはなるだけ買わないですむものは買いたくないけど、パジャマは入院したら使うし、無印のは高いから、ずっと狙っていたのです。

先日の追突事故に関して、警察へ診断書を提出しなくてはならなかったため、途中で寄ってから、下田へ。
いつも元気なうなたろーも、キャリーに入れられて車に乗せられると、ショボーンな顔になってしまいます。
ちなみにみかんはキャリーを見ると、ゲッという顔をして、自分からは絶対入ろうとせず、私が詰め込むしかないのですが、うなたろーはすぐに忘れて、キャリーにおやつを入れると入ってしまいます。おバカなうなたろー。

夜に到着し、河津桜を見て帰りました。
もうすぐ満開です。
色が濃いので、ライトアップしてもピンク色がよく映えます。河津桜はソメイヨシノと違い、長く咲いてくれるのが良いところ。とても綺麗ですが、今年はコロナウイルスの影響で中国などからのお客様が少なくて、旅館やお店は大変みたいですね。ヒロ君、温泉施設をやったら、河津桜をたくさん植えたいそうです。

というわけで、今日はほぼ移動だけでおしまいです。
明日はヒロ君、早速ユンボに乗りに行くそうです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング