ユンボが直った! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、コマツの方がユンボ の修理に来てくださいました。

油圧ホースの先の金具が曲がってしまったように見え、そこからオイルが漏れてしまっていました。
コマツの方はこの金具からホースごと取り外し、新しい金具付きホースに交換していただきました。漏れてしまって少なくなったオイルを足し、試運転をして、油圧オイルの漏れがないことを確認。この部品交換だけで直って良かったです。修理代はまだ請求書が来ていないので分からないのですが、分かったらまた報告したいと思います。

午後にヒロ君は裁判のため、久々にスーツを着て、裁判所へ出かけて行きました。久々に着たスーツは、ヒロ君が太ったため、だいぶキツそうでした。
ヒロ君はふざけて、スーパーサイヤ人のマネをしましたが、スーパーサイヤ人にならなくても普通にスーツがはち切れそうですw
裁判は、裁判というより和解の為の条件の話し合いだったそうです。論点が価格しかないで、相手側は弁護士さんでしたので、訳の分からないことを言い出さないので、普通に会話ができてよかったです。以前裁判した時は相手側が本人で会話にならなかったからです。裁判官がヒロ君と、先方の弁護士さんに妥協できるように話を振って普通に3人で話していたそうです。しかし、本人がいないので、一応妥協出来そうな案を提示して、先方は一旦話を持ち帰って、本人とまた相談するそうです。
裁判は次回が最後になるとのことでした。
和解か判決になります。ヒロ君の予想は判決だそうです。何故かは先方は高齢で多分弁護士さんが話をしても受け入れない感じだからだそうです。
次回の裁判は2月です。

そしてヒロ君は帰ってくるなり、キツキツスーツを脱ぎ捨て、速攻でユンボに乗りに行ってしまいました。夕方までユンボに乗り、お家に帰ってきました。久しぶりにユンボに乗れて嬉しかったようです。
昨日クローラーダンプにとりあえず乗ってみた動画です。


あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング