新兵器到着! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は新兵器が到着するというので、朝早くからヒロ君は出かけて行きました。
その様子をYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。


午後は木を切って早速クローラーダンプで運んだそうです。中々エンジンが掛からず、あ〜となったそうですが、動かす手順が分かり、無事発進。ユンボよりなんか原始的な操作感。
操作していて、なんかに似ている、、、
あ、あれだ!
👆な感じ。乗り物的で楽しかった。
イスがボロいので変えるそうです。排気ガスがすごいのと、音がうるさいのが気になりますが、まあ楽しむそうです。
チェーンソーは以前のは壊れてしまったので、10万円位のスチールのチェーンソーを買おうとしましたが、扱いが雑なので、とりあえず安いのでいいや、ということになり、ヤフオクでマキタの二個バッテリーチェーンソーが新品で18000円で買えたので使ってみました。結論、充分。以前一個バッテリーチェーンソー買いましたが、全然パワーが違い、良いです。
明日も木を切ってクローラーさんで運びます。

私は家の事を少しやり、本を読んだり昼寝をしていました。
夜は一緒に映画を観ました。
チャイルド・プレイ現代版。
私は観たくなかったのですが、ヒロ君が観ようみようと言うので、毛布で目隠ししながら観ました。
昔のチャッキーの映画は観た事がないのですが、現代版のチャッキーは、インターネットで繋がるようになっていて、高性能なAI機能が搭載されていて、アレクサのように家電と接続できたりする、すごく現代的でリアルなチャッキーになっています。チャッキーが悪い人形になってしまった原因もなるほどなぁ〜今っぽいなぁ〜、という感じでした。心霊、というよりも、AIの怖さ、みたいなのが含まれた新しい映画でした。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング