ヒロ君ヘリコプター買う⁈ | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 
今日は朝から病院デー。

私は皮膚科に行きました。
以前マダニに刺されたと思われる痒みが止まらないからです。マダニによる痒みで掻いてしまい、それがきっかけで妊娠性の掻痒というかゆみが全身に現れる症状になってしまったようです。塗るお薬をいただいて、また一週間後に行くことになりました。

私を皮膚科のクリニックに置いて、ヒロ君は肝臓のお医者さんへ。月一血液検査をするので朝ごはん抜きです。終わったのが12時過ぎでヒロ君はお腹が減って死ぬかと思ったそうです。おにぎりを持って行ったので、血液検査が終わったらトイレでおにぎり食べようかと思った程だそうです。
後ヒロ君はお腹が空くと凶暴になります。動物のようです。
サラリーマンとか夜まで食べずに仕事とか信じられないそうです。ヒロ君がお腹が空くのが早いので、うちは午後5時には夜ご飯を食べます。これもヒロ君がサラリーマンをできない要因だそうです。

昼過ぎに私の病院に迎えに来て貰い、カフェでコーヒーを飲んで帰ってきました。
今日スーパーに買い物に行ったらキョロチャンの福袋的な物を売っていました。値段多分270円位。
中身はこんな感じです。
お得かな?でもこういうのって楽しいんだよね。

ヤフー公売に今回こんな物が出品されています。
じゃーんヘリコプター!四人乗り!!
価格は773万円から一部壊れている感じです。
ヒロ君歓喜❗️安い買えるじゃん❗️❗️
ヒロ君は自家用ヘリコプターの事を検索しまくり
結論、将来買う❗️そうです。
ちなみに公売のヘリ、新品だと6000万円位だそうです。
ヘリコプター買うのは容易いですが、維持費が大変。
毎年掛かる車検みたいな検査の耐空検査このクラスで年80万円位
留めておく駐機料月5万から10万円
保険料年70万円
整備、燃料諸々で年間250万円は掛かるそうです。後は乗っていて、12年か2200時間が来るとオーバーホールに新品と同じ位の費用が掛かります。

しかし、セスナとかと違いヘリコプターは規格に合う場外着陸場を作れば自分の家の横でも自分専用の着陸場が持てます。夢があります。将来山に自分で格納庫とかも作りたいそうです。もっと稼がないと駄目だけど。思えば叶うで頑張るそうです。

コスト削減プラン
1.耐空検査はしょうがないけど自分で整備士になり整備費用の削減。いじるの楽しそう。落ちても諦められる。
2.留める場所は自分ちに作る。
3.保険料、燃料はしょうがない。

いろんな所にヘリコプターで出かけても以外に着陸料はお安いです。車の駐車料金とあまり変わりません。

やっぱりプライベートジェットの前澤さんはどんだけ維持費が掛かるのか⁈
凄いな〜と思うコスト計算でした。

先ずは免許を取ろう。
ヒロ君はやる事がいっぱいあり幸せです。

しかし、今月末に猟銃の試験がありますが、全然勉強してません。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング