役所調査! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

ここ最近、たまに出血することがある私。
大学病院のお医者さんにみてもらうと、赤ちゃんは元気だし、異常なし。いまの週数で出血することはよくあることで、安静にしていれば大丈夫とのこと。あと数日で安定期で、もう出血も止まっていますが、私の体調をヒロ君が気遣ってくれ、今日は布団に一日入ったままで、ゴロゴロしていました。
普段まったく家事をしないし、自分が食べた食器さえ、かたくなに片付けなどしないヒロ君ですが、なんと朝食や昼食を作って持ってきてくれたり、ウサギたちのお掃除をしたり、赤ちゃんができたことで、とても気遣ってくれているようです。これは大きな成長です。

午前中に銀行の担当さんが急にいらっしゃることになったらしく、いつもなら私がリビングを掃除したり片付けたりお茶出しをしたりするのですが、今日はヒロ君が自分で片付けてお迎えしたようです。先日の借りてくださいの提案書です。
5400万円を普通の貸付と1年の手貸です。
手貸は利息だけ払うから良いです。来年も業績が悪くならなければ又借りて永遠な感じです。
この銀行さんは利息も月払いが出来て良かったです。20日に契約で24日に実行だそうです。

それから私の昼食におうどんを作って持ってきてくれて、一人でお仕事に出かけて行きました。
ヒロ君アレンジうどん❗️玉子も入っています。


ここからヒロ君。
今日は重説作る為に、電車で最初に目黒区役所がある中目黒へ。
コーヒー飲んでゆっくりしたかったですが、着いたら2時過ぎ。

最初に都市計画課に行き、都市計画図を500円で買いました。

次、建築指導課
用途地域は口頭で聞くシステムらしく、聞いたらペラペラ、ん〜早くて分かんない。何回か聞きました。色々な不動産屋さんが来てメモしていました。
後は、建築概要書と台帳記載事項証明書を貰いました。

次、道路
道路台帳図ゲット。

次、環境課
土壌汚染チェック
無し!

次、埋蔵地域かチェック
無し!

次、資産税課
評価証明書と公租公課証明書を取ろうとしたら
公租公課証明書は昨年にうちが買ったので前の所有者に委任状貰ってきてだって!公売で買ったので無理です。評価証明書から税額だします。

次、上水道
上水関連は目黒区役所から1キロちょっと離れています。テクテクお散歩。途中祐天寺!
すげ〜カフェ発見!サスガ東京!
やっと到着!直していました。
上水道台帳図はゲットできましたが、詳細が分かる図面が有るはずだけどなんか見つからず後で連絡してくれるそうです。初めての調査でよく分からない事もありましたが、良い経験になりました。
帰りに低糖質ケーキ買って帰りました。
俺めちゃ優しい!
ガスと下水はネットで図面が取れました。
後はなんかあるんかな⁈

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング