元気で良かった! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も午前中は実家で安静。
夕方に近くの産婦人科さんを予約してありましたので、母に車で連れて行ってもらいました。
先週、出血したので赤ちゃんの状態が心配だったのですが、今日も元気に心臓が動いている、とのこと。本当よかった、、、。さまざまな検査のためにたくさん血を取られました、、、。

夜にヒロ君が来て、下田からのお土産を持ってきてくれました。
ハンバーガーとポテトが無性に食べたかったので、コナズコーヒーという丸亀製麺の会社が経営しているハワイアンなカフェに連れて行ってくれました。ヒロ君はガーリックシュリンプ。
美味しかったーーー。パンケーキも食べてしまいました。
そしてヒロ君と話したかったこれからのこと、病院のことや出生前診断のことなど、いろいろな話をしました。
出生前診断は基本的には、35歳以上の妊婦さん、もしくは親族の中で遺伝子的に病気を持っている人がいる場合など、普通の病院で受けるには条件があり、誰でも受けられるわけではありません。
中には出生前診断をだれでも受けられる所もありますが、少なくて、お値段もいい値段します。お値段はどの病院でもそんなに変わらないですけどね。
海外では出生前診断を受ける人の割合がとても高い国がたくさんありますが、日本はほとんどの人が受けない。高価だし、上記の条件があるし、受けられる所も多くないですし。日本はいろんな考え方の違いもあるから、難しいんでしょうね。

ずっと前にNHKのドキュメンタリーで出生前診断をやっていたのを観たことがあり、ヒロ君は以前から、もし子どもができたら出生前診断やっておきたい、ということを言っていたので、調べて受けられる病院で良さそうなのはここ、値段はこれくらい、検査の流れやそれで分かる病気のことなどを話し、結局日曜日に東京の病院で受けることになりました。
ちなみに料金は、、、税込で253000円!!!!!!!たかい!!!!!
それでも受けるんだそうです。ちなみに値段は検査する項目の数によって変わります。この値段は一番多い項目のやつです。
ここまで言っちゃっていいんだろうか、、、誰かに怒られそうだ。でも、検査を受ける受けないはご夫婦の自由であるべきじゃないかなぁ、、、と思ってしまう。

さて、ここからはヒロ君のブログ。
朝から銀行に行き投資信託とファンドラップを解約に行きました。担当の方に電話すればいいのですが、名前を忘れてしまい電話が出来ませんw
名刺を探しましたが、無い!窓口で解約していると、担当の方が来てお話。しかし、名前が分かりません。すいません。この銀行さんは担当が変わり借りられる気がしないので、自分の中で記憶を消去したのかも。ファンドラップは30万増えていました。債権投資は15000円。インデックス投資は7万円増えていました。やった〜。
しかし、もうしません。
午後に東京へ、建築途中物件のゴミ片付け。
着いたら、なんと、ゴミが増えてる!
ビンと椅子と缶詰。誰だ❗️もう‼️
部屋の中のコーヒー缶や板や靴とかコンクリートのガラも結構ありました。
この板をカットしたいので充電丸のこを買いました。ソッコーカット。結構ゴミいっぱい。
今日は暑くて、汗かきました。

めちゃいっぱい。明日産廃屋さんに捨てに行きます。片付け後に目黒戸建へ。
今日は最初に忘れていた二階のエアコンの穴に貼ったラスカットにモルタル塗りしました。カーテンレールを5箇所と、カーテンフックも付けました。二階から全部荷物を降ろして、掃除機をかけて、二階はスッキリ、あと少しだ〜

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング