今日のユンボと私の発明。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も下田での作業です。

ヒロ君は午前中からユンボに乗りに一目散です。
私はやることがないので、家で片付けや洗濯や料理をしていました。今まで一緒に作業することがほとんどでしたので、家でやる仕事はたくさんあるのです。庭の草むしりもしたい、、、。

お昼ご飯を食べてから、街へ。
海がチラッとだけ見えるちょっとだけオーシャンビュー戸建の残置物の布団などを軽トラに積み込み、ゴミを捨てに行きました。でもまだ残置物が残っています。
こちらの戸建は激安で買ったはいいものの、忙しくて手を付けていません。もったいないなぁ、、、。

それからまた戻って、ヒロ君はユンボに乗り、1日開拓をしていました。ユンボの転倒以来、心に傷を負ったヒロ君は、思い切った操作をせず、超慎重に動かしています。よかったよかった。
私はまた家で家事をやり、1日が終わりました。下田と埼玉を行ったり来たりする生活だと、食料品なんかも保つように加工したり、なにかと忙しい。
 
この前、スタンレーの水筒の話をしましたが、その後こちらを買ってもらいました。
ウォータージャグ。1万円ぐらい。高い。
下田の家の近くに美味しい湧水があるので、飲み水や料理などに汲んできて、ウォータージャグをキッチンに置いて使っています。これ高いけど、まず見た目が良いのと、7.5リットルも入るのと、上の蓋が真空になってピッタリ閉まるのと、使いやすいのがオススメポイントです。素晴らしい。

そしてもう一つ私のオススメ。
これを発明した人は天才すぎる。
キッチンで料理してて、引き出しを引いて調理道具を取ろうとした瞬間、G太郎が中にいて、さささっと奥の方に、、、。人間って、本当に恐怖や驚きを感じた時って、声が出ないもんなんだな、、、と実感。と、実感している場合じゃなくて、どこいったーヒロ君はユンボ乗ってていないし、早くなんとかしなくちゃーでも怖い!!!
とテンパっているときに、これをキッチンに置いておけば、心の拠り所に!!
これ何がすごいって、ボタンを押すとノズルがシャキッ!!ってなって、すぐ噴射できるところ。もたもたノズルを取り付けたり、なくなったりしてたら本当最悪。普通のゴギブリやっつけるやつより数百円高いが、この瞬間のためなら高くはない、、、と思う。ホームセンターで私が売り子やったら1日100本ぐらい売れるんじゃないだろうか。
ただ、これでG太郎やっつけた後の遺体の処理が困難なので、それを簡単にできる何かを誰か発明してください、どうか何卒お願いします。
というか発明したわ。
これがあればなぁ〜!!!!
ぺたぺたのところだけゴミ箱に捨てれるという仕組み。
特許取ってないので、誰か商品化してください。絶対儲かると思う。保証はしないけど。

今日はたまたまそのG太郎が窓の方へ行き、外へ追いやって移動してくれたので、なんとかなりました。はぁぁぁ。

今日は昼間にセブンイレブンのwifiで動画をあげました。下田の家はネットがないのでパケ死してしまいます。

YouTube、開拓編は最初のうちはいいけど、ここ毎日ユンボで開拓しているだけの動画も飽きました(^^;)でもまだ開拓が続きそうです。
それにしても、ユンボの操作について、たくさんアドバイスをくださり、みんないい人だなぁ。みんなユンボのこと詳しすぎ。仕事でやってる人なのかもしれないけど、みんなユンボ好きなんですね。ユンボの会、なんて会を作ったら楽しいかもね。転んだ動画二本が両方1万再生して、ビックリしました。ヒロ君は転んでもただでは起きぬと言っています。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング