ユンボに久々に乗ったけど、、、。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝にお約束していた大工さんがいらっしゃいました。
こちらの大工さんは10数年ほど前に、下田の家を購入した際にリフォームをしてくださった大工さんで、それ以来お会いしていませんでした。高齢になられているだろう、と思っていたそうですが、10数年前とまったく変わらないお姿なので、ヒロ君はタイムスリップして来た、と思ったそうです。

さまざまな建築会社に温泉の施設をどれぐらいの値段で建てられるかお聞きしたのですが、どこもお高い、、、なので山の下は丸投げ、山の上は大工さんにお願いするとどれくらいかかるのか、ご相談させていただきました。

それから下田の様々な物件に一緒に行って見ていただき、台風の被害のあった所の保険請求の見積もりや、それとは別に、戸建のリフォームの見積もりをお願いしました。
戸建は雨樋が吹っ飛んだり、雨漏りしている個所がありましたが、それ以外は大きな被害はありませんでした。

午後はユンボを久々に動かしてみました。
ユンボが転倒し、しばらくコマツの方に見ていただけるまで、ユンボのエンジンをかけることができませんでした。また、台風の影響でコマツの方が忙しくなってしまい、見ていただけるまで時間がかかったので、久々の運転です。

前に開拓をしていた場所の続きで、小さな山を崩して土を移動し、そこを平地にしたいのです。まずはユンボを動かす場所を確保するため、下に転がっている石をユンボで移動させたいのですが、まだ操作に慣れていないため、なかなかうまくいきません。少しの傾斜でも、前回の倒れたトラウマで怖いそうです。
その様子をYouTubeにアップしましたので、ご覧いただければ分かりますが、無駄にバケットを動かしています。
そして結局うまくいかなくて、自分で持ち上げて一輪車に乗せて運びましたwユンボの意味w

そしてヒロ君、ユンボで下に埋まっていた温泉パイプを傷つけてしまい、温泉が漏れ出てしまいました。すでに夕方でみんな温泉を使う時間帯。傷が小さかったので、温泉が漏れている量が少ないので明日補修することに。
しかし、ユンボ関連の動画をあげたら、すごく登録が増えて嬉しいです。今まで2日に一人のペースで増えていましたが、なんと一日で70人増えました。うちのチャンネル全ての再生回数が二日間で一万回になり、ヒロ君は喜んでいます。



あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング